発熱から1週間

皆様、こんにちは。こんばんは。

先週の日曜日、車を洗った後に急な寒気に襲われて
2時間くらいで熱が38度まで上がったのでした…

その時は、本当にどうしよう…どうなってしまうのだろう…
と不安に襲われましたが
体調はそれどころでは無く、睡眠をとる事も出来ずに
一晩中う~~~んと苦しみながらベッドで横になっていたのでした…

で、翌朝には37,2度くらいにまで熱が下がったので一安心しました。

そして、1週間経過した今ですけど
熱はその時の一晩、一瞬だけの高熱だけで済みましたが
この1週間はず~っと体のだるさは残りました。

仕事を休んだ2日間は動くのも一苦労でしたが
徐々に体が軽く、回復に向かっていく感じでした。

とはいえ、家にいる時間は体を動かす事も少なく
度々横になっては寝たりしてます。

今日も2~3回は寝ました。

医者にかかる事もなく、風邪薬だけ飲んでましたが
発熱からしばらくしてから花粉症では無い本気の鼻水が出始めたので
体内に何かしらの風邪ウイルスが入ってきた証拠かなぁ…
なんて考えました。

とりあえず、症状は一晩だけの高熱と
身体のだるさ、頭が重い感じがしたくらい…
あと、動悸が強くなったくらいでしょうか?

コロナやインフルエンザみたいな症状は無かったです。
高熱が続くとか、味覚障害が出るとか、息苦しい・咳は全く無かったです。

なので、大きな病気では無かったとは思うのですが
体力は落ち切りましたし
回復したら健康的な生活を心がけたいです。

何となくですけど、完全回復までには
もう1週間くらいかかりそうです…そんな予感がします。

とりあえず、周りの方々にも特別な症状も出ておりませんし
僕だけが何だか妙に体調を崩してしまった…という体験でした。

ただ、今朝起きるまでの間に
6種類の夢を見て、その6種類全てが楽しくない…不快な夢だったので
まだまだ体調は万全ではないのだと
夢が教えてくれているのかなぁ~なんて思いました。

ただの悪夢6連発です…

今晩は良い夢を見れるといいなぁ…本当。

あ、一応、昨日から模型製作・筆塗りを再開できましたが
長時間の作業は無理なので
コチラも無理せず、当分は寝て過ごします。

この記事へのコメント