マクロスF劇場版 シェリル・ノーム ねんどろいどぷち 前売券限定

皆様、こんにちは。こんばんは。

一晩で収まった発熱の風邪をひいて…約10日。
この期間もず~~っとダルくて体調がイマイチ回復しない時期が続いておりました。

で、様子見という事で昨日から風邪薬を飲むのを止めたのですが…
身体のダルさが軽減されました。

つまり…この暫くは風邪薬の影響でだるかったのか??
と思いましたが
ひょっとしたら、風邪の症状も治りかけた丁度のタイミングだったのか???

なんて考えてしまいました。

とりあえず、風邪薬の飲むのは今日も止めておりますが
体力が回復しきっていないので、体の調子はまだまだ完全では無いな~と
無理せずに過ごします。

という訳で、昨年のブログ用画像フォルダを漁ってネタを探してみました。
macross-f-nendp01.jpg
昨年のGW期間に購入していたのがコチラの
「マクロスF 劇場版 前売券限定」の「シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎVer」の
ねんどろいどぷちの小さいフィギュアでした。

何となく記憶に残っておりますが
地元の最寄りの大型リサイクルショップで昨年のGW中
一日限定で美少女フィギュア類がほぼ全品半額セールになったのでした!

中々の大奮発なセールですが
昨年のその時期はコロナの自粛期間中で
お客さんの数も少なかったのかもしれません。

昨年のその頃のブログを読み返したら
その当時の様子を記してあるのかなぁ?

特にねんどろいどぷちを収集している訳ではございませんが
マクロスFは好きな作品で
お値段も半額で…確か500円くらいになったので
買ってもいいかな~なんて思って購入したのでした。

おそらく、ミニフィギュアをまとめて収めたダンボールの中に眠っているかと…
macross-f-nendp02.jpg
一応、対象年齢が15歳以上になっていますね…
細かいパーツがあるから?なのかなぁ。

ちなみにですが、好きな作品と言いつつ
僕は劇場でコチラの作品を観てません。

というのも、そもそもの話になってしまうのですが
劇場、映画館で映画を視聴するのが好きでないのです。

映画好きな友人もおりましたので
劇場のスクリーンで映画を見る事と
音響のこだわりなんかも聞いてはおりますが…
どうも人の大勢いる所で一緒に映画を見るのが苦手なのです。

友人と行くのも良いのでしょうけど…
家でDVD・ブルーレイになった映画作品を
自分のペースでノンビリ観るのが好きなのです。

ですので、最新映画のエヴァもみてません。
ストーリーを知りたいのですけどねぇ~

映画が嫌いでは無くて
映画館で大勢で見るのが苦手なのだと思います。

こればかりは仕方ないです。

話が逸れましたが
このフィギュアの衣装も映画で登場した姿ですので
何がなんだか…という状況でフィギュア化した姿を見た記憶がありますね。

仕方ないです…はい。

公開直後に見た映画は…
東京に住んでいた時に公開4日後くらいに有楽町マリオンで見た
ハリーポッターの第1作で終わっています。

当時は髪の毛ツンツンの金髪に近い茶髪で
語学力ゼロなのに映画館・スクリーン前に入った時に
外人さんに「halleyPotter??」と尋ねられたのが懐かしいです。

一瞬、何を言われたのか分からなかったのですが
ハリーポッターの映画はここでいいのか?
という内容の一言だったと思い「Yes!」とだけ答えましたねぇ~

でも、コレが映画館に行くのが嫌いになった理由ではなくて
後にも先にも、このハリーポッターくらいしか劇場公開直後に
映画を観に行った事が無いのでした。

自宅にプロジェクターを持っていた
映画好きで僕の師匠(と勝手に思っていた存在)の方と
一緒に行きますか!という話になったから出かけたのですけどねぇ。

懐かしい。若かったなぁ~

この記事へのコメント