HG グスタフ・カール (ガンダムUC版)

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は片頭痛で苦しんでました。
対処法は判っているので、何とかしましたが
特に何もしていないのに苦しむのは地味に辛いです。

さて、少し前ですが
ガンプラのミキシングを考えていた時に
急に

「グスタフ・カールが欲しい!」
と思いついたのでした。

という事で、手持ちでは無かったので探す必要があるのですが
病み上がりでまだまだ体を動かすのはシンドイので
仕事帰りに立ち寄れるお店だけで探す事にしました。

1店舗目では無かったです。
代わりにメッサーがあったのですが…考えてから購入は控えました。
グスタフ・カールの角ばったデザインの方が良かったので。

そして2店舗目で何とか発見!よかったぁ…
gundam-hg-gustav01.jpg
という事で買いました。
ガンダムUCに登場したMSですが…全く記憶にない…
ナラティブにも出ていた気がするが…全く記憶にない…

何となくのイメージですけどGジェネレーション(ゲーム)で
登場した記憶が一番印象が強い気がします。

gundam-hg-gustav02.jpg
宇宙世紀0096年製造という事で、機体自体がかなり大型なMSです。
ガンダム・ザクと比べると頭一つ以上は大きいサイズ感です。

なのでHGシリーズ(1/144)サイズで
角ばっていて大型なキットが欲しかったのでコチラを選びました。

大きいサイズですが所謂ジム系列なMSなので装備はかなり簡素です。
ネットで確認してみましたが
ジェネレーター出力はかなり大きいのですが、重量のあるMSですね。

立ち位置は…どんな感じなんだろう?量産機のはずですが。
gundam-hg-gustav03.jpg
2019年発売のキットなので大型ですが可動域は広めで
合わせ目もディテールに組み込まれるみたいなのでありがたいです。

gundam-hg-gustav04.jpg
グスタフ・カールの作例をあまり見た記憶が無いのですが
(ジェスタは多いのに…)
角ばったデザインが特徴的で
ミキシング等に使うには非常に面白いキットだと思い選びました。

gundam-hg-gustav05.jpg
機体解説です。
開封していないので…箱側面写真のみでの紹介で失礼します。

機体番号がFDで始まっておりますが
何を意味しているのか?全く分からないですねぇ…

Fから始まっているMSって他にあるのかなぁ?この時代位で。
パッケージの記載だとEFSFの記載があるから
地球連邦宇宙軍が由来・開発経緯のMSって事のはず…

まぁ、いいか。

デザインも小説版と全く異なるという
ちょっと不思議なMSですけど
コレはコレで面白い経緯があるガンプラですね。

こんなマニアックなMSをガンプラ化させるならば
もっと他にもキット化して欲しいモノが沢山あるのですけどねぇ…

ゲーマルクに量産型キュベレイはいつ出るのかなぁ?

この記事へのコメント