聖戦士ダンバイン 1/48 ビランビー

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日の午後、少し遠い場所の桜を見るために
リハビリがてらのウォーキングに出かけました。

片道20分くらいで約1時間弱歩きましたが
病み上がりから体を動かす事もしておりませんでしたので
結構…疲労が出ました。

歩くだけでも足が疲れるとは…
ロードバイクで走りまくっていた頃が懐かしいです。

元気でした。

さて、今日は地元の老舗模型屋さんに出かけてきましたが
そのお店でお正月の時期に購入していた品を紹介します。

dan-vir01.jpg
「聖戦士ダンバイン」のプラモデル「1/48 ビランビー」です。

ダンバインに登場するオーラバトラーを
ガンプラメインに使ってそれっぽく再現する…
という個人的趣味な模型を作ったりしておりますが
その素体になれば…と思い入手しました。

中身を撮影してなかったので、いつも通りの箱側面写真紹介ですが
dan-vir02.jpg
ダンバインの旧キットは…中々手強いプラモデルでございます。
dan-vir03.jpg
蛍光灯の光が写り込んてしまっておりますが
このキットを現代風なシルエットに変更するとなると
胴体を真っ二つにして縮めるとか…大改修の写真を見た事がございます。

画像加工で簡単にイメージしてみましたが
dan-vir04ka.jpg
肩の位置を上に上げて、腕自体も長く大きくする。
足の取り付け位置も変更する。
ついでにトサカも長くする…

と、これだけで見た目の印象が変わりますが
やっぱり大変だな~と思います。

ガンプラをメイン素体に使って変更するなら…
肩の形状がゲルググっぽいから
色々なガンプラから手足を用意して作るのが
可動範囲も広がっていいのかな?とは思いますが
やっぱり大変そうなので当分手を付ける事は無いと思います。

大改修を行って別物キットに変化させる方は本当に凄いですねぇ。

この記事へのコメント