秋葉原へ受賞作品を持ち込んだのでガンダムベースに行こう! レポート6

皆様、こんにちは。こんばんは。

ひたすらに筆塗りをしている日々です。

飽きてきました…
飽きてきたという事は完成間近なのですけど
完成している訳ではないので、もうひと踏ん張りします。

締め切りまで…あと3日かぁ…

さて、気付けば1週間が経過してましたが
先週月曜日に東京に出かけた時のレポートをボチボチ簡単に記しております。

今思えば、出かけたのが先週で良かった…のかなぁ?と。
今週だったらガンダムベース休業中でしたし…

その秋葉原経由~ガンダムベースのお話です。

昨日はユニコーン立像の写真を紹介しました。
撮影も終わり、いざ店内に入ろう!と思ったのですが
ちょっと気になったのでユニコーンガンダムの足元にある
ガンダムトレーラーショップに入りました。

前々から気になっていたのは
このトレーラーハウスの外にあるガシャポン景品が
オリジナルのユニコーンガンダムのミニフィギュアで
クリアバージョンが欲しいなぁ~と思っていたのです。

財布の中身は…小銭無し。
500円の両替機も17時過ぎで使えなかったで
両替の際は店内で、と記載もあったので店内に入りました。

トレーラーハウスですので小さいお店なのですが
店内の商品は色々取り揃えてあります。

折角なので店内を眺めておりましたが
気になる商品がありました。
ガンダムトレーラーハウス限定商品…
uni-cost-2-01.jpg
コースターでした。
限定商品かぁ、しかも安いし、壁に貼り付けても見栄えしそう。

と思って買いました。
商品名はシャイニングコースターで
ご覧の通り、箔押しっぽいキラキラとした表面デザインが特徴ですね。

箔押しボディの元々のカラーはシルバーです。
uni-cost-2-02.jpg
コチラはユニコーンガンダムと桜バージョン。
uni-cost-2-03.jpg
よ~く見ると、箔押しのパターンも所々違っていて
偏光で光り具合も違って綺麗で中々カッコいい和風デザインです!

春っぽいデザインですし、最近発売された商品なのかなぁ?
uni-cost-2-04.jpg
裏面には商品の表記があります。
ご覧の通り、コースター裏側はコルクになっていますね。
作りも拘っております。

で、コチラのコースターは1枚500円くらいだったので
ディスプレイするプレートと考えてもお買い得だと思いました。

なので買ってきた訳なのですけど。

uni-cost-2-05fuji.jpg
もう一つのコースターデザインは浮世絵風で
ユニコーンガンダム立像の背中側デザインと富士山です!

uni-cost-2-07.jpg
富士山の麓から来た手前…買わずにはいられないデザインです!!
赤富士になっております。
uni-cost-2-06.jpg
空の青、ユニコーンガンダムと雲の白(銀色)部分と
コチラの方が色鮮やかな見栄えです。

ユニコーンガンダム部分も
光の当たっている部分と影部分とで箔押しパターンが違っていて
コチラも綺麗な見た目です。
uni-cost-2-08.jpg
コチラは「北斎 凱風快晴」という名前が入っています。
調べたら…この浮世絵の絵柄の名前が「凱風快晴」で
赤富士の姿が特徴みたいです。

絵柄は観た記憶はありましたが、詳細までは知らなかった…

トレーラーハウスに立ち寄ったからこそ発見出来た品なので
中々珍しい品を入手出来て良かったです。

小さいから荷物にもなりませんし…
それが一番大切なのかも。あと、圧倒的に安い…

欲しい!と思われた方は
今は休業中なので…営業再開の際にガンダムベースに行く用事がありましたら
ガンダムトレーラーハウスに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

という訳で、本日のレポートはここまで。
お気づきでしょうが
ガンダムベースにまだ入ってないです。

この記事へのコメント