秋葉原へ受賞作品を持ち込んだのでガンダムベースに行こう! レポート7

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日からGWみたいですね。
仕事です。

静岡モデラーズ合同展示会がGWの楽しみでしたが
中止では…止む無しです。

では、普通に出かけられた先週月曜日の状況レポートです。

ユニコーンガンダムの撮影をしたり
トレーラーハウスの買物をお伝えしましたが
いよいよダイバーシティ内に入ります。

しかし…入ってみてすぐに気づきましたが
お客さんが凄く少ないです。

更に、夕方でしたが
ガンダムベースの一つ下のフロア
飲食街は…もっとガラガラで一店舗に一組くらいしかお客さんが居ませんでした。

寂しすぎる…
僕も飲食を控えるつもりで上京してきましたが
ここまでお客さんが少なかったら逆に安全では…?
とは思いましたが、寄るのは止めておきました。

結局、緊急事態宣言でお店の営業は制限されて
ガンダムベースもGW中は休業ですからねぇ。

偶然ですけど、良いタイミングで上京出来ました。
そして、いよいよガンダムベースに突入です!!

入口では検温、手の消毒が義務付けられております。
体温も問題なく、いざ店舗内へ!!
akiba202104-gbt06.jpg
入口の写真、撮影し忘れていたので
代わりにこのガンダムの画像を貼っておきます。

実際に撮影したのは、お店に入って少し経過してからです。

入口近くの展示ブースを一通り見て
今回は新商品の画像を紹介致します。
akiba202104-gbt01.jpg
出かける数日前に知った情報のキットがコチラでした。
akiba202104-gbt03.jpg
まずはコアガンダムの3体セット。
今までのコアガンダムとは色が違いますし
中々面白いセットでの販売だと思いました。

akiba202104-gbt02.jpg
そしてフィギュアライズスタンダードのホシノ・フミナ
ガンダムベースカラーです。

過去にもフミナのガンプラが
ガンダムベースカラーで発売されておりましたが
コチラは昨年末に発売されたフィギュアライズスタンダード仕様です。

そもそも、このフミナを購入して以来
販売しているのをお店で見ていない気がする…
ガンダムベースで買えるようになる…という事でしょうか???

akiba202104-gbt01.jpg
全体画像でしか撮影してなかったのですが
バーニア(片方はスパイクだったかな?)とマニュピレーターのセットも発売されます。

コレは完全に新規でガンダムベース限定商品ですけど
使い勝手のありそうなパーツセットで欲しいですね。
プレバン経由で購入できると良いのですけど(汗)

そして隣の展示ケースです。
コチラはクリアカラーの新限定ガンプラが展示されておりました。

まず…奥のMGダブルオーは写っている写真がありませんでした…

そして、ユーラヴェンガンダムのクリアカラーは
ラメ入りパターンですね。

ハイゼンスレイ・ラーのクリアバージョン。
プレバンで購入できたのは何のクリア版なのか…
覚えていないです。
akiba202104-gbt05.jpg
そして、ペーネロペーのクリア版。
クスィーガンダムも発売された直後ですし
自分もちょっと欲しいかも。

という事で簡単にですが新商品の紹介でした。
クリアガンプラを集めているので
個人的には興味深い展示でした。

完全なクリアバージョン、が意外とないですねぇ。

レポートはあと少し続きます。

この記事へのコメント