秋葉原へ受賞作品を持ち込んだのでガンダムベースに行こう! レポート8

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日の日付が変わるまでが締め切りの
「マクロスモデラーズ」の作品が完成して
無事、投稿ツイートも終えました。

一安心。

疲れた…

という事で楽しい時の事を思い出すべく
引き続き秋葉原経由~ガンダムベースに出向いたレポートを
ボチボチと記していきます。

今回は店内商品の様子です。前編…です。

先日のブログで記した通り
ガンダムベースに入ってから、真っ先にガンプラを買う…訳でも無く
入口近くにあった今後の新商品のブースを見てまわりました。

そして、いよいよ散財開始!
akiba202104-gbt07.jpg
その展示ブースの一番近くの場所に
PGUガンダムがありました!!

おぉ…流石に沢山ある。
そしてMGパーフェクトジオングもある…
昨年末に来た時は丁度再販がかかって
MGパーフェクトガンダムの中身ガンダムも販売してましたねぇ。

akiba202104-gbt08.jpg
おおぉぉ!!!!
そして念願だったRG・νガンダムのクリアバージョンがあります!

昨年末来た時にはコレが一番欲しかった…
以前のバージョンは閃光のハサウェイパッケージでしたが
コチラは青の通常色違いパッケージになっています…まぁ、いいけど。

とにかく沢山あったので
昨年末来た時がむしろ丁度悪いタイミングだったのかもしれませんねぇ…

なにはトモアレ、目的の品を手に取る事が出来ただけで大満足です!

そして、ツイッターフォロワーさんがこの日の午前中に
ガンダムベースに来ていたらしく情報を頂いておりましたが
akiba202104-gbt09.jpg
旧キットのコアブースターが入荷されてました!
それこそ山の如く!!!

お土産にもいいな~と思ったので3個手に取りました。
その直後、店員さんが4個補充してました…

初めてガンダムベースに来られた方は
この補充の速さに驚くのではないでしょうか??

ちなみに、今年のお正月位に作っていたコアブースターは
core-b-ctp01.jpg

core-b-ctp02.jpg

core-b-ctp03.jpg
こんな2視点作品になったのでした…

もう1個作ってもいいかな…って。普通に。

akiba202104-gbt10.jpg
そして、僕の地元(他地域もかな…)では入手困難な
コアガンダムシリーズが沢山陳列されておりました。

この単色カラーパッケージはクリアバージョンです。
まよわず、それぞれ手にしました。
それぞれ2個買いしようかと思いましたけど…思いとどまりました。
akiba202104-gbt11.jpg
他に、平積みされている場所もあったと思いますが
コアガンダムシリーズ全てが揃っている訳でも無かったです。

昨年末の時は、ほぼ全種類置いてあった気がします。

あと、値段を全くみてませんでしたが
コアガンダムのクリア版は通常版より100円高いのですね。

という事で本日は短めにここまで。

世間はGWみたいですが…僕には通常の日々が続きます。

明日からは…好きなプラモつくるんだ…

まだ、沢山、出したいコンテストがあるなぁ~
どうしよう…

この記事へのコメント