鬼滅の刃 日輪刀コレクション2

皆様、こんにちは。こんばんは。

連日になってしまいましたが
出かける用事がてらに久しぶりに地元の大型リサイクルショップに行きました。

久しぶり過ぎて…欲しいモノばかりだったので困りました。

大体、買いましたが。

さて、少し前…1か月くらい前でしょうか?
kimetsu-nichirin2-01.jpg
「鬼滅の刃 日輪刀コレクション2」が食玩売り場に置いてあったので
ひとつ買って帰りました。

コレクション1を…それも1年位前だったでしょうか?
2~3個買いましたが今回も試しに買ってみようかな~と。

昔、こういう武具コレクションの同じ様な…
同じメーカーかもしれませんが
ソチラも何個か買ってみた事がありましたが
買ったまま放置してますねぇ。

少しだけ飾った事があったかなぁ?

kimetsu-nichirin2-02.jpg
第2弾のラインナップはコチラです。
ピンボケしまくってますが5種類2パターンです。
kimetsu-nichirin2-03.jpg
炭治郎の日輪刀は炎をまとった姿と
明らかに見た目の違う2種類が揃っています。

禰津子…のは武器で無いなぁ…
サイズ的に1/12フィギュアとかに装着できるのかなぁ??

kimetsu-nichirin2-04.jpg
煉獄さんの日輪刀は刀身にも塗装が施されていますね。

そして胡蝶しのぶの日輪刀は、独特な形状が再現されています。

kimetsu-nichirin2-05.jpg
カナヲの日輪刀は女性らしいカラーリングですね。

kimetsu-nichirin2-06.jpg
という事で開封。
カナヲのカードAパターンでした。

kimetsu-nichirin2-07.jpg
アニメ1期のシーンがプラカード化されています。

kimetsu-nichirin2-08.jpg
日輪刀は裏側パッケージより濃いピンクが使われていますね。
フィギュアと飾ったらカッコいいかなぁ~

と思いましたが
フィギュアの腰に日輪刀が差してあると
2重になってしまうなぁ~なんて細かい事を気にしてしまうのでした。

カナヲのフィギュア、持っていたような…
持っていたかなぁ?

まぁ、2個目を入手してしまったら
迷わず、遠慮なく筆塗り出来るという気持ちになれるので
損はしていないです。

という錯覚に陥ります。

まだ、この日輪刀コレクション2を店頭でも見かける事がありますが
とりあえず、前程鬼滅の刃グッズを必死に集める気持ちは薄れたので
今は必要ない…気分です。

あとから「買っておけばよかった~」と思うのかなぁ…

この記事へのコメント