スタックコンテナ (箱 エアブラシ・コンプレッサー用)

皆様、こんにちは。こんばんは。

現在の室温、31度。
とりあえず…今のところは自室で寝る事が出来てます。

今ならシャアが隕石を落として地球を核の冬にしても
いいかな…なんて思いましたが
まぁ、アニメのお話です。

先日、エアブラシにコンプレッサーのセットを購入したのですが
コンプレッサーにタンクがついて…とても大きいのです。

サイズ的には、幅40センチ、縦30センチくらいありますが
適当においてますけど僕の自宅は沿岸部近くで
潮風が家の中に入ってくるので
出来ればエアブラシセット一式を箱に入れておきたいな~と思い始めたのでした。

で、先日カインズホームに出かけた時は大雨すぎて
肝心な箱を買うのを忘れて帰ってきました…

そして昨日、歯医者の帰りに地元の有名ホームセンターに寄って
S660に乗せる事の出来る
何となくサイズも良いのでは?と思う箱を購入してきました。
hako-encho01.jpg
コチラです。
箱と蓋は別売だったのですが、セットで1000円弱でした。

hako-encho02.jpg
プラ製ですけどかなり屈強な感じで
安くても印象が良かったのでした。

同じシリーズの箱で大きさの種類が何個かあって
蓋の色も3色くらいありましたが、グリーンを選びました。

hako-encho03.jpg
箱の中身はこんな感じです。
縁部分にメモリが刻まれているのは中々便利かもしれませんね。

という事で帰宅して、この写真を撮影してから
コンプレッサーセットを収めてみました。

入りません!上がはみ出ます!!!

まぁ…アホなのは
そのコンプレッサーセットのサイズをメモっておいたのに
そのメモを置いてきてしまった…のが最大の失態ですねぇ。

上が3センチくらいはみ出るので…
一応、何かしら布っぽいカバーを被せておけばいいかな~なんて思ったり
とりあえず、閉まらない蓋を被せておいたのでした。

でも、こういう工具入れっぽい箱を見に行ったわけですが
コンプレッサーセットだけが入るような
ちょっと小さ目で背の高い箱って無いものだな~と気付きました。

最悪、また箱を買い直しても
今回購入した箱は別に使いみちもございますので
とりあえず、今度はシッカリサイズを計測していこう…

スマホにでもメモしておけ、って話ですねぇ。
いや、スマホで検索して購入したページを見れば良かったのでしょうけど
そこまでヤル気は無かった…のでした。終わり。

この記事へのコメント