ALPHA ベルト 

皆様、こんにちは。こんばんは。

上唇内側に出来た3個の口内炎
2か所は大分治ってきましたが、残り1つが全く治る気配がなく
貼るタイプの口内炎薬も無くなってきたので
ジェル状で固まる…という口内炎薬を買ってきて使ってみました。

物凄く良いです!
安かったし、今の症状にはコチラのタイプが一番合っているっぽいです。
最初からコレ使っておけばよかったなぁ。

そもそも、口内炎が出来たのが物凄く久しぶりでしたねぇ。
今までの健康だった状態がありがたいです。
いや、そもそも、噛む瞬間におかしななって唇を噛んだ結果の口内炎なので
僕自身が悪いのですけど…はい。

さて、本日も昨年購入していた品を紹介します。
昨年のコロナ渦、地元の大型ショッピングセンターのお客さんも激減した為か
お店の商品が色々とセールになっていました。

安く入手出来るのはありがたいのですが
少し寂しい気持ちにもなります…

その中のライトオンにてカッコいい品を発見したので買いました。

alpha-belt-a01.jpg
「ALPHA」のベルトです。
いわゆる、布タイプのベルトになります。

alpha-belt-a03.jpg
ベルトホールが無く、2つのバックル部分で折り返して固定する…というベルトですが
このバックル部分のデザインがとにかくカッコイイです!!

ミリタリーチックなプレートのデザインに
エアフォースマークが刻まれていて、シルバー部分も艶消し仕上げになっています。
このバックル部分だけでお金を払う価値があるというものですね。

alpha-belt-a04.jpg
バックル裏側です。
布ベルト部分を外して切断してサイズ調整が可能です。

自分が使うにはやや長かったので、ハサミで切り調整しました。

alpha-belt-a05.jpg
ベルト部分はポリエステル製でカラーはエンジ色っぽい落ち着いた赤です。
見た目では判りませんが、ベルト部分は収縮性のある素材です。

alpha-belt-a06.jpg
ベルトの端はメッキパーツで閉じられています。

alpha-belt-a02.jpg
実際に使用する時の通りにベルトをバックルに通してみました。
通常のベルトとは違って、元の方向に戻ってバックル2か所で固定する…という感じです。

何度も使っておりますが、ベルトが緩んだりする事は無かったです。
収縮性のある素材ですが、それほど気になりません。

酷暑の夏場用にナイロンベルトが欲しいなぁ~と思っていた時に発見したので
ありがたく入手させて頂き愛用しております。
丁度、昨年の夏ごろに購入した…記憶がございます。

alpha-belt-a07.jpg
商品タグ、値札です。
定価の約半額になっておりました。

他にオリーブグリーンっぽい色のベルトもあった…気がします。
違ったかな?

こういうカッコイイデザインのベルトが発売されていた事も知らず
気付いた時にはセール価格になっておりましたが
個人的には、こういうバックルのベルトがあっても良いと思っております。

で、実はALPHAのベルト…違うデザインのモノがセールになっていて
ソチラも購入済み(一緒に買った)ので、また後日お伝えします。

この記事へのコメント