ガンダムデカール HGユニコーンガンダム

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩、寝ている最中…寒くて何度も起きました。
室温25℃くらいで寒さを感じるとは…
暑い状態になれた体にはこたえる寒さなのでしょうか?

とりあえず、ベッドの上に置いていた
ひざ掛けや大きいタオルを体にかけて寝ましたが
起きたら体が冷えてバッキバキになってました。

辛い。反省。
これでは眠れないので…薄手の毛布出そう…

さて、何時頃入手したのか?スッカリ忘れておりますが
1年くらい前に再販されたときに購入していた品がコチラ
gundam-decal-hg-uc01.jpg
「ガンダムデカール HG ユニコーンガンダム用」です。
1/144サイズ、HGキットの為のデカールです。

モデラーの方ならばご存じなのでしょうが
ユニコーンガンダムは…とにかくデカールを貼る部分が多いのです。
凄い大変…と、RGのキットを何個も組んだ方から伺っております。

RGと比べたらHGの方が少ないかもしれませんが
それでも多くてとても細かいです。

gundam-decal-hg-uc02.jpg
2ミリくらいのデカールが山のようにあります。

逆に考えれば、それだけ沢山のデカールが付属しているので
他のキットに使う為にユニコーンのデカールを流用するのも良いと思います。

白ボディのユニコーンに対して、デカールは主に赤、そして青になっています。

gundam-decal-hg-uc03.jpg
あ、今思い出しました。
HGユニコーンガンダムの完成品をプラモ復帰した頃に入手していたのですが
デカールがどの程度貼られていたのか?全くチェックしてないです。

画像も…多分無い。
ダンボールの中で眠っておりますが、時間があったら出して確認してみたいです。

gundam-decal-hg-uc04.jpg
コチラがパッケージ裏側です。

gundam-decal-hg-uc05.jpg
ユニコーンモード、デストロイモードの両方に対応していると記載がありますね。

さて、そんな完成品も所持していて
筆塗りには全く使わないデカールを何故入手したのかと申しますと…

gundam-hg-unicorn-fa-cl01.jpg
コチラのキットに使うかもしれないなぁ~と思ったからです。

「HG フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード」
限定版の「レッドメッキフレーム メカニカルクリアバージョン」です。長い名称。

gundam-hg-unicorn-fa-cl04.jpg
このキットはメイン外装パーツが透明度の高いスモークグレーのクリアパーツです。
クリアのキットにデカール貼るなら…いいかな?

なんて思っている訳ですが
よくよく考えてみると…このキットフルアーマーだから
フルアーマーパーツ分のデカールが足りない…のでは?と。

うぅむ…
RGフルアーマーユニコーンのデカールを用意するのも何ですし
同じHGユニコーンのデカールをもう一つ用意して
それっぽく、なんとなく貼れば…誤魔化せるかなぁ?

なんて考えたのでした。

結局、クリアキットを作っている余裕も無いのですけどねぇ…
いつかやりたいです。

と思ってクリアキットを買い漁っているのでした。

この記事へのコメント