ハセガワ マクロス VF-1 A/J/S ファイター

皆様、こんにちは。こんばんは。

明日は朝から台風の影響が出そうです。
なので、先程戸締り等を済ませておきましたが
果たして…どれだけの暴風雨になるのか?想像できません。

あまり強くないような気がしていますが
甘くみたら大変な事になるかもしれませんので
用心だけはしておきます…仕事ですけど。

さて、2週間くらい前にですが
地元の家電量販店のおもちゃコーナーに行きました。
ガンプラは全くない…寂しい感じではございましたが
気になるキットが入荷されていたので購入しました。

macross-vf1-f01.jpg
ハセガワ製の「マクロス VF-1」のファイターです。
パッケージに記載がありませんが…おそらく1/72スケールだと思います。

コチラはVF-1A、VF-1J、VF-1Sの3パターンを選んで組み立てるコンパチキットです。
何で作ろうか…までは考えずに買いました。

macross-vf1-f02.jpg
開封していないので箱側面画像のみの紹介で失礼します。

macross-vf1-f03.jpg
かなり細かくディテールが入っているみたいですね。

macross-vf1-f04.jpg
箱反対側側面は劇中のシーンと開設が記載されています。

macross-vf1-f05.jpg
最後にマクロスを見たのは…
TV版は偶然、何故か地元の深夜に放送されていたのを視聴しましたが
劇場版は…最後に見たのはいつになるだろう?全く記憶に無い…

よくよく考えると初代マクロスのVF-1シリーズを
子供の頃以来作っていないので、コチラを購入してみました。

でも、同じ売り場にあった1/48スケールのVF-1ファイターも気になっていました。
大きいから塗るの大変そうなんですよねぇ。筆塗りだと。

ハセガワのマクロスキットは何個か購入してありますが
実際にシッカリ作ったのは
P4300019b.jpg
VF-31Jのコチラですね。
自分の塗り方で作ったプラモ…これ以降無いような気もしますが。

たまには自分なりの塗り方をやりたいのですけどね。
塗り方、忘れるから。本人なのに…

とりあえず、今月はまだ忙しい日が続きそうなので
明日はおとなしく筆塗りを進める予定です。

台風の影響、何も無ければ良いのですけど…どうなるのかなぁ??

この記事へのコメント