ガンプラ2021一番くじ G賞 プラスチックマグカップ ザク

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は新作プラモに新たなガンプラ一番くじの発売日でございます。
新作プラモは…30MSは当然の如くありませんでした。

で、現在制作中のプラモの台座・箱を制作する為に
スチレンボードが欲しかったのですが
地元のダイソーでは売り切れていたので(店舗移動改装の為入荷しなかったのかも)
普段出向かない場所のダイソーまで行きました。

目的の品は購入できたのですが…
その道中の行き、帰りでガンプラ一番くじがあるセブンイレブンに立ち寄って
行きに2回、帰りに1回、くじを引いてしまったのでした…

その商品を紹介していきます。

gundam-1ban-mag-zaku01.jpg
G賞はプラスチックマグカップです。
3個引いた一つがコチラでした。

gundam-1ban-mag-zaku02.jpg
何が入っているのか分からないのですが
その5種類がコチラです。

ガンダム・ザク・Zガンダム・νガンダム・ユニコーンガンダム…なのかな?
公式サイトでシッカリみたら…そうっぽいです。

gundam-1ban-mag-zaku05.jpg
という事で中身ですが、適当に選んだわけですけど
「ザク」でした。

gundam-1ban-mag-zaku06.jpg
黒のプラスチックのボディにやや明るいグリーンでザクが描かれています。

黒のスタッキングマグ風な形状で
ハンドルに穴も付いているので…何かしらと使いまわし良さそうです。

ワンピースの一番くじスタッキングマグを洗面台に置いてつかっていますが
中々使い勝手が良いので重宝しています。
コチラのマグも便利だと思います。

キャラクターグッズと考えたら…
800円のガンダムグッズマグカップなら悪くない気がしますね。

gundam-1ban-mag-zaku03.jpg
で、コチラがパッケージ裏なのですが
取り扱い説明の記載があります。

gundam-1ban-mag-zaku04.jpg
耐熱温度が90度なら…普通のホットの飲み物なら大丈夫ですね!

いや、耐熱温度が気になるのには理由がございまして
前にコレクションしていた「ファイヤーキング」のマグカップ。

ヴィンテージアイテムでアメリカ製のモノを何個も所持していて使っていますが
耐熱ガラスなのが特徴でもございます。名前の通り。

しかし!
そのファイヤーキングのガラス製品が10年位前に日本で復刻される事となり
色々なプリントが入った商品が出始めて
凄い欲しい~~~と思ったら…

日本復刻版は耐熱ガラスでは無かったのです!!!!!

えぇ~~~うそぉおぉぉ!!!!!

衝撃を受けました…
それ以降情報を仕入れていないので
現在は変わっている…かもしれませんがショックでしたねぇ。

3個くらい日本復刻ファイヤーキングを買いましたけど
買ってそのまま未開封のまま放置…眠っています。
だって、普通のガラスのコップですから…

と、話がそれましたが
今回の一番くじマグカップは多少なら熱にも強いと記載がありましたので
普段使いしても…特に問題ないかと思います。

お子様が使ってもプラ製なので安心ですし
揃えてスタッキング・重ねてディスプレイするのも悪く無いかと思います。

地震で倒れ、落ちても割れませんからねぇ…

ファイヤーキング、貴重なミリタリーマグが大地震で割れましたので…はい。

話が逸れまくっていますが
次回以降は他に当たった品を紹介します。

この記事へのコメント