ダイソー LEDワイヤーライト 白色8球

皆様、こんにちは。こんばんは。

一気に冷え込んで寒くなりました。
昨日からの冷たい雨の影響で富士山の雪も増えておりましたし
いよいよ…本格的な冬がやってきますね。

本当に秋が無いですねぇ。

薄手の長袖シャツ、着る事なくシーズン終了です。

さて、連日お伝えしてきました
「ウーンドウォート 電飾作品」ですが
使用していたLEDライトの画像が残っておりましたので
本日はそちらを紹介させて頂きます。

daiso-led8-01.jpg
全てダイソーで入手しました。
LEDライトは3セット購入しておいて、その分のボタン電池を用意してあります。

daiso-led8-02.jpg
使ったLEDライトがコチラ。
正確な商品名は…「LEDワイヤーライト 白色8球 点灯タイプ」で良いでしょうか?

自分が購入した時にはありませんでしたが
確か…点滅タイプのLEDライトもどこかで見かけたような気がします。
自分が購入してキットに組み込んだのは常時点灯するタイプですね。

daiso-led8-03.jpg
コチラがパッケージ裏になります。

daiso-led8-04.jpg
筒状の電池ボックスにボタン電池を入れますが
ビス止めされているので開閉するにはドライバーが毎回必要になります。

また、その電池ボックスの蓋には細長い隙間がありますので
そこに透明プラっぽい素材を細長く切り出して差し込みました。
丁度、電池と電池の隙間になるので常時ボタン電池が触れるのを防ぐことが出来ます。

今回はほぼ加工せずに使いましたが
このボックス内の回路を加工して
ボックスを小型化とか出来ないかな…とは考えましたが止めました。

作品に対して結構大きな電池ボックスなので
小型化や、見栄えするディスプレイ可能なボックスに変更するか?
カバーを設けたいところです。

最終的の僕は銀色ホイル折り紙を巻いて止めただけでしたが…

daiso-led8-05.jpg
このLEDライトはLR44タイプのボダン天地を3個使います。
キットに2セット組み込んだので合計だと6個必要になりますが
ありがたいことにダイソーではLR44ボタン電池が4個入り100円で販売されております!

本当に助かります…ありがたし。

という事でコストを抑える事も出来たので
電飾自体は400円で済みました。

daiso-led8-06.jpg
珍しく、開封してLEDライトを点灯させていた画像がありました!
普通に一直線のライトですが、先頭側は配線が無いので
それを巧く取りまわした…つもりでキットに組み込みました。

PA070122b.jpg
適当に…連日お伝えした画像から紹介させていただきますが
今回のLEDライトを2セット組み込んだ状態で発光させたのがコチラとなります。

まずまず…本格的な電飾っぽく見えるかと。

daiso-led-mr01.jpg
ちなみにではございますが
台座、下面に置いたLEDミラーライトの画像もありました。コチラですね。

このミラーライトは…500円ですが
撮影用に使っただけなのでコストには含みませんでした。
あっても無くても良い品ですので。

で、先程部屋を少し片づけていたら…
無くしたと思っていたこのLEDミラーライトが出てきました。
そこに置いてあっても全く分からないよぅ~という場所から。

という事で、この円形LEDミラーも買い足してしまっていたので
自宅に2個ありますが…2個も必要無いので…どうしましょう。

この記事へのコメント