皆様、こんにちは。こんばんは。
本日は選挙の日。
僕の地元は2週連続での選挙・投票日となったのですが
歩いて1分くらいの場所に投票所があるので大変助かります。
雨が上がってから出かけたのですが
そのタイミングだったからなのか?
今までで一番投票所が混雑していました。
皆さん、シッカリ一票を投じてえらいなぁ~と思いました。
さて、昨日ですが地元の老舗模型屋さんに出かけたのですが
数日前に発売されたプラモデルのキットが置いてあったので購入してきました。
「コトブキヤ 陸上自衛隊 07式-Ⅲ型戦車 なっちん 1/35」です。
実はこの「なっちん」というモデルは
地元企業のキャビコから小さい「ちょいプラ」シリーズで発売されたのですが
今回はコトブキヤから1/35シリーズとして新たに登場しました。
今回はパッケージ箱の紹介で、中身紹介は次回に続きます。
キャビコのちょいプラなっちんはページ下にて紹介します。
ディフォルメされたような姿で可愛らしいデザインが特徴です。
まぁ…この足では全重量を支えられない気がしますが…気にしないでおきましょう。
ちょいプラ製では、ほぼ可動しなかった各部ですが
スケールが大きくなり色々なアクションが取れるようになりました!
これは中々凄いですねぇ。
しゃがみポーズも可愛らしいです。
付属パーツ一覧です。
形状の違うライフルが2丁、マガジンに武器持ち手
専用台座に水転写デカールも付いています。
パッケージ側面には未塗装完成写真も掲載されております。
どの様に塗るのか?色々出来そうで少し恐ろしい気持ちにもなります。
自由度がありすぎて、凄い作品が沢山登場しそうなので…
パッケージ側面、反対側にはエピソードが記されておりました。
…
知らなかった(汗)
で、コチラがキャビコ製のなっちん
1/100スケール相当なのですが、設定実物サイズが3.5メートルなので
キットは…3.5センチくらい…です。
このキットのスケール感は結構曖昧らしいです。
砂漠仕様には1/72とか入っていた気がするので…
で、僕が制作したなっちんはコンナ感じになっています。
適当な撮影しかしていないので
今度、シッカリと撮影しておきたいのですが…
作品、適当に保管して放置しているから、どうなっている事か…
という事で、色々な作り方で楽しめそうな
コトブキヤの新なっちんでした。
アニメ塗りで仕上げるなら…キャビコ製で良い気がするので
ハードな仕上がりの塗り方をするか?
箱絵っぽく塗るか?
という具合でしょうか。僕の場合なら。
キャビコのなっちんを奥に置いてジオラマを制作したら
遠近法を演出できそうですし
痛なっちん…を作っても良さそうな形状です。
色々な楽しみ方が出来そうで楽しいキットだと思います。
では、中身の紹介は後日で失礼いたします。
この記事へのコメント