この数日、必死に筆塗りしていた作品が完成しました。
GBCJ用に製作しておりましたが…
まずは、そのキットを先に紹介させて頂きます。

「SDガンダム ワールドヒーローズ」に登場する
「悟空インパルスガンダム」のDXセットです。
通常版の悟空インパルスはシリーズとしては一番最初に発売されましたが
コチラは各シルエットに武装変更できるセットになっております。
ですので、通常版と比べるとかなり箱は大きいです。

中の取説より写真の大きい箱側面画像で紹介。

猪八戒シルエット

沙悟浄シルエット
西遊記の仲間の状態に武装変更されます。
それぞれ、豪華な追加武装が付属しています。

そして各シルエットが複合された
「渾然猴王態」
名前…複雑すぎるので公式サイト関連からコピーしました。手抜きですみません。
超大型な見た目になり、主役というより…ラスボス的存在感すら漂う姿です。
本当…これを作って塗ったら凄そうだ!
と思ったのが間違いでしたねぇ…
塗り始めは良かったのですが、後々辛いだけに…

箱側面反対側、元になった悟空インパルスの姿がコチラです。
あ、今忘れずに記しておきますが
この箱、中身の取説だけでは色の塗り訳が全く分かりません!
止むを得ず、PC前で筆塗りしつつ
PCのモニターで公式サイトを開いて塗り分け箇所を確認して作業を進めました…
この悟空インパルスだと各武装が大きすぎるので
尚更、隠れて見えない箇所が多すぎて塗り分けが大変でした。
塗装レシピ…いや、塗り分けレシピの紙を同梱して貰いたいです。本気で…

そしてアニメシーンで作品紹介。

コチラが取説です。

コチラはピンボケしてますが…

設定イラストが掲載されています。
この姿も中々迫力があってカッコいいのですが
腕のパーツが…この立ち姿になりません。
相当手を延長させないといけないのですが…
あと、各エッジを鋭く尖らせるのも全部行うと大変ですねぇ。
でも、まぁ…普通に組むだけでも迫力がありますので
無理しなくても良いと思います。
…
足のクリアパーツ、処理中に割れましたから…

最後に取説中のランナー一覧表を紹介します。
フレーム部分はシリーズ共通です。
なので肉抜き部分があるのですが
渾然猴王態だと外装が大きすぎて肉抜き部分は全く見えません。
背中から見ると、腰後ろが丸見えになる…位でしょうか?
SDキットとしてはパーツ数も多いです。
合わせ目が出たのは頭部や肩パーツ等で
そこまで多いわけではないのですが、シッカリ手を加える必要がありました。
という事で、まずはパッケージ・取説でキットの紹介を致しました。
明日、後日ですね、コチラを本気で塗った様子をお伝えします。
結構厳しかったなぁ…
この記事へのコメント