ショーンストリート ブレスレット (シルバー)

皆様、こんにちは。こんばんは。

今晩は所用がございますので夕方にブログ更新しておきます。
なんだか外では風が強く、夜には雨予報ですし
汚れている車を洗うのは…ちょっと控えておきます。

さて、最近は一切ホームページ更新を行っておりませんが
一応…形としては以前のジオシティーズから移行して
リンクの差し替え作業も多少は行ったので
過去のページは若干不便なところがあるかもしれませんが閲覧可能です。

でも、そのホームページ移行の前に撮影しておきながら
全く紹介していなかった品もございますので
たまにはブログで紹介しようかと思います。

画像データだと2016年に入手していたみたいですが

P1370927.JPG
コチラは「ショーンストリート」というシルバーブランドのブレスレットです。
いつもの様に中古・リサイクルショップの古着屋さんで購入したのですが
見かけた瞬間に「ショーンストリートのものだ!」と気付けました。

というのも、今から…20年前になってしまいますねぇ。
当時、東京に住んでいた時に少ないお小遣いを持って横浜に行き
シルバーアクセを物色していたのですが
比較的安価で出来の良いシルバーアクセを見つけました。
それが「ショーンストリート」でした。
当時の横浜の東急ハンズで購入したのですが、今もあるのか…どうなのか??

sean-s-r2.JPG
その時購入したのがコチラのリングです。

このブレスレットも…そこまで高額では無かった気がします。
でも、デザインは好きなので迷わず購入しました。
そうか…5年前に購入したので全く記憶にないのですが
サイズは若干大きめだった気がします。多分。

P1370928.JPG
ブレスの中央パーツには淡いブルーの石が入っております。
おそらくジルコニア…だと思いますが
リングの赤い石はガーネットなので、ひょっとしたら天然石かもしれません。

石の両脇にはリリーのデザインが入ります。

P1370929.JPG
その両側にも中継パーツとして
エンブレム形状のクロスデザインパーツが繋がれています。

物凄く有名でも無く、高価ではないのですが
シルバーの彫金造形は当時から凄く出来栄えが良いと感じておりました。

P1370930.JPG
接続パーツはOリングにI型パーツを入れて固定するタイプです。

P1370931.JPG
シルバーアクセに詳しくない方は、あまり見た事のないパーツかもしれませんが
通しておくだけで意外と外れて落ちる事はありません。

P1370932.JPG
画像が暗いのですが…ブレスレットの裏側、肌に触れる面です。
造形は無く、プレーンな形状になっています。

P1370933.JPG
表の青い石の裏側はくり抜かれているので
光が通過して表側から見ると、とても綺麗です。

「SILVER」と「Sean (ショーン)」の刻印が刻まれております。

P1370934.JPG
あと、画像があったのは伸ばした状態の全体画像。

P1370935.JPG
他角度画像。

P1370936.JPG
前からずっと思っていた事ですが
僕は子供の頃からこういう立体造形のモノが好きみたいです。

プラモやオモチャしかり、
大人になってからはフィギュアや、こういうシルバーアクセですね。

モデラーの方でシルバーアクセを収集している…という方をあまり見かけませんが
造形して作るという事は共通しておりますし
もっと好きな人が多くても良さそうなのですけど…

あまりファッションアイテムに興味が無いだけかもしれません。
僕は、こういう複雑で作り込みの良いシルバーアクセも好きなので
中古品で安価な品を見つけると、ついつい欲しくなってしまうのでした。

最近はリサイクルショップの古着コーナーを一切チェックしてませんが
品揃えとか…どうなのでしょうねぇ?

この記事へのコメント