ウォーキング

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は久しぶりに夕方ウォーキングしてきました。

桜の咲く時期に歩けば良いものの…
身体の調子が悪かった時期だった気がするので
車ですら出かけるのを止めていましたねぇ…その頃は。

という事で画像がありませんが
ワークマンで380円くらいのセール価格になっていた
コンプレッションタイツ(?)、運動用のタイツを買ったままだったので
初めて穿いて歩く事にしました。

ウォーキング用のスニーカーはGUでセールだった厚底運動スニーカー。
まぁ、歩くだけならこれくらいで充分です。

普段は堤防の上を歩くのですが
強風が凄すぎて、まともに歩く事も出来なければ
半袖を着用していたので…体が冷えて寒くてたまりませんでした。

なので、住宅街といいますが、普通の道を歩いてきました。
普段歩く事のない中学生の頃に使っていた通学路を通りましたが
随分と様子が変わってしまっておりましたねぇ。

田んぼの中に道が通っていただけでしたが
今では住宅が多く建ち並んでおります。

物凄い大雨の時、その道の用水路の水が溢れて
普段通っている道路に水が冠水して
靴を脱いで歩いた記憶も蘇りましたねぇ…

その頃は、その道の脇がスグ用水路でガードレールも何も無かったので
中学の時の同級生、友人2人が冠水した道を自転車で通って
境目が分からなくなっていた用水路に落ちたそうです。

面白いエピソードもっているなぁ~と楽しい記憶も蘇りました。

あまり長い時間を歩いた訳ではありませんが
シッカリと腕を振って、かなり早いペースで歩いたので
それなりに体に負荷もかかった…と思います。

実は静岡ホビーショーに出かける際に
道路が渋滞するとシャトルバスでホビーショー会場のツインメッセ静岡に行くまでに
2019の時は…30分くらいかかりました。
大渋滞です。

で、思った事が「歩いた方が早いなぁ…」と。
座席に座れるならともかく、その時は立ちっぱなしだったので
地味に疲れたので…次は歩こうかな?と考えました。

という事で、運動不足だった…今からですけど
ウォーキングで鍛えておいて
静岡ホビーショー当日の会場まで歩く筋力を付けておいて
尚且つ、会場内を探索する為にも体力を付けておきたいな~
と甘い考えからウォーキングを始めたのでした。

まぁ…長続きしない気がしますがボチボチ頑張ってみます。

ウォーキングする前に撮影していた
fujinohana.jpg
自宅裏庭の藤の花を紹介して本日のブログを書き終えます。
親が手入れして綺麗に咲いておりました。

この記事へのコメント