サンワサプライ 丸ゴム+ディスク タッチペン

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日の午後はようやくパテ工作を行いました。
何となく想像すると…あと何日かければ良いのか分からない
作業量が残っております。

毎年、GWに限らず大型連休の時には
地元の大型リサイクルショップを探索しに出かけるのですが…
今年はどこにも出かけずに終わりました。

まぁ…ガンプラ等は散々な状況ですし
そこまで欲しいモノもないからなぁ~と思いまして。
あと、先月ガンプラ買いすぎたので…控えました。エライ。いや、あまり偉くはない。

さて、昨日はそれでも地元の模型屋さん等をプラプラ~っとしてきましたが
その際に立ち寄った文房具屋さんでコチラを発見しました。

pen-gom01.jpg
サンワサプライ製のタッチペンです。

最近はスマホを使って会話する事があるのですが
その際に模型作業を行っていると手が汚れていて
即座に反応が出来ない…という事が度々ありました。

なので、こういうタッチペンのモノがあれば
手が汚れていてもペンでスマホ操作が出来るといいなぁ~
と思っていたので、タイミング良く入手しました。

pen-gom03.jpg
ペンの先端部分を差し込み入れ替えする事で
2タイプのペン先形状を選ぶ事が出来ます。

pen-gom04.jpg
コチラが裏面。

pen-gom05.jpg

pen-gom06.jpg

ディスクタイプというのが透明な円盤形状の操作部分で
軽く可動しますが…素材がちょっと硬い印象で
画面に傷がつかないのかな?と心配になりました。

そして丸ゴム側や黒いシリコンゴム製で柔らかく
指で押し込むと簡単に形状が変わります。

で、実際にこのタッチペンを使ってスマホ操作をしてみましたが…
うぅむ。
画面にガラスフィルムを貼っているからなのか?
操作感はイマイチ反応が悪くて、指程シッカリとした動作を行えませんでした。

こういうモノなのかなぁ?

で、ちなみになのですが、ペットボトルの紅茶か何か?の
オマケに付いていて手元にある小さいタッチペンみたいなモノと比較しましたが
丸ゴム部分は同じ形状で、操作感もほぼ同じでした…

う~~~ん。

操作感にダイレクト感が無いのが少し残念ですが
手が汚れまくっている時に使ってみようと思いまう。

というのも

pen-gom02.jpg
お値段が90%OFFという…
なんとも言えない価格だったので…

う~~~~~~~ん。

この記事へのコメント