東京での買い物

皆様、こんにちは。こんばんは。

プラモ制作の進行が…やばくて
1か月の期間をギリギリの余裕として想定しておきましたが
既に10日ほど予定を押しそうです。

う~~~ん
頑張ろう。

さて、先日の日曜日に東京に出かけてきましたが
秋葉原~お台場・ガンダムベースを巡って色々と買物してきました。
大半がガンダムベースのガンプラですが…

gundam-base20220605.jpg
それがコチラです。

秋葉原で購入したのが左上のたまごヒコーキの女性キットです。
なんだか妙に気になり、地元では見かけないので買う事にしました。
レジンキットです。多分…作れる…はず。

そして、ガンダムベースに行きましたが
到着した16時過ぎでは入場制限も無くて普通に店舗に入れました。
それでも人が多かった気がしますが。

出来れば欲しいな~と思っていたのが
「MG エクリプスガンダム クリア」

まさか有ると思っていなかったのが
「RG ジオング クリア」
とうとう…RGジオングを通常版を入手する前に限定版を買えましたなぁ…

ちょっと悩んで買ったのが
「RG νガンダムHWS クリア」

地元で全然見かけなくて買って帰ろう…と思ったのが
「HG ガンダムパーフェクトストライクフリーダム」
地元に戻ってから地元の老舗模型屋さんに入荷していると知りました…

それなら、他のクリアキット限定版を買ってくればよかった…

最後に画像にありませんが
「HG ジオング」を欲しがっていた方がおりましたのでお土産に買いました。

あ、忘れてはいけない
ガンプラ一番くじを2回引いて…2枚のビジュアルボードを持って帰る羽目になったのでした。

という事で…トータルすると結構な金額になってしまい
気付けば帰りの新幹線代も残しておかなければいけないので(出来れば現金支払い)
それだけは自制しました。

現金支払いで買える分だけの買物をしよう。
と思っておくのが何となくの自分ルールなのですが
う~ん
買ったなぁ。

まぁ、クリアキットはいつの日かノンビリガンプラを楽しむときに
気軽に作りたいのでコレはコレで趣味なので良いです。

それでも、他にも何個か欲しい限定クリアキットがありましたので
今度は…車で行こうかな。
持って帰るの、大変過ぎるから。

クリアキット、いつになったら作れるのかなぁ…

この記事へのコメント