綺麗な箱を探す

皆様、こんにちは。こんばんは。

完成したプラモを入れて撮影する
ちょっとした小綺麗な箱が欲しいなぁ~
と、少し前に考えて地元のお店を探してみたのですが…

綺麗な箱って売って無いのですねぇ。
盲点でした。

その時はダイソーで…それっぽい品を買いましたが
自分が想像していた立派な感じでも無いので
仕方ないかなぁ…と諦めておりました。

でも、再度「今度は綺麗な大きめの箱が欲しい」と思い
夕方、地元のお店を巡ってみました。

文房具店に雑貨屋さん。

無い。

何となく豪勢な箱のイメージって皆様にも想像出来るかと思いますが
そういう箱って実は探すと売っていないのです。

そして、僕が考えうる最終手段
地元の袋とか箱を専門に売っているお店に行く事にしました!
新聞広告で入ってきたことがあったので知ってはおりましたが出向いた事はありません。

なんというか…ビニール袋とかトレーとかを大量に販売している
お店屋さんが利用するようなお店です。

そして何となくの記憶で車を走らせて
だいたいの場所は把握しておりましたので、何とか無事にお店に到着しました。

大きなお店ではありませんが、色々な品がまとめ売りされております。
早速、ギフトボックスを探しますが…

無い。

ダンボールや、ちょっとしたボール紙の各サイズ箱は取り揃えているのですが
豪華な、小綺麗なギフトボックス的な品はありませんでした…
一応、店員さんにも聞いたのですけどねぇ。

止むを得ず、欲しいサイズの箱だけは何となく購入しておきました。
茶色い…シッカリとした箱ですけど、綺麗なギフトボックスとは呼べません。

うぅむ。
あまりネットで買い物をしたく無くて地元のお店を探してみましたが
これ以上は無理かもしれません。

ネットで探しますか…

で、今更ながらに思った事なのですが
文房具屋さんや紙の箱を取り扱っていそうなお店を探すより
ギフトショップに直接出向いて、箱だけ購入する方が早いのでは??
と気付きました。

まぁ…箱だけ売ってくれるのか?分かりませんけど
松坂屋とかは地元にもありますので
そういう贈答品を販売しているお店ならば、箱も置いてあるに違いないです。多分。

買えるかどうか?だけの話でございます。

という事で、明日はそういうお店に出向いて探してみようかと思いました。
もっと早くに気付け…と言われたらオシマイです。

あと、今回ばかりはギフトショップ・取扱店を
ネットで前もって調べておきました…はい。

この記事へのコメント