先日、グランツーリスモ7の悪口…じゃなくて
改善してもらいたい所を、アンケートが来ていたので記載しました。
毎日42キロを走破すると貰えるルーレットチケットというモノがございまして
毎回…☆4か☆3のチケットしか貰えず
当選する品も仕組まれているかの如く、一番低いクレジットしか貰えませんでした。
それはもう…酷い有様です。
ルーレットチケットは5分の1の確率で何かが当たるのに
ほぼ、確実に一番低いクレジット資金しか当選しません。
低すぎて、一番安易なレースで1位を獲得する方が高額な位なのです…
しかし、何故か?この2日間連続して
☆6の最大チケットを貰えました…どうして??
その理由を挙げるとするならば
「未勝利の難易度4ラリーを2つ制した」が1日目。
「手付かずのサーキットエクスペリエンス(走行テストみたいなもの)の鈴鹿を1つクリアした」
という事をやったからなのですが…
だからといって☆6チケットを貰えるような事でもないのですが…
不満をぶちまけたから、改善されたのか?
本当に運だけなのか????
まったく解らないのでした。
1日目チケットでスーパーGTマシンを貰えましたが…遅かったです。
その試走で鈴鹿を走って、サーキットエクスペリエンスの事を知りました。
というか、思い出しました…前作でもあったのに手を付けていなかったのです。
そのサーキットエクスペリエンスで少しゴールドを獲得したりしましたが
それだけで☆6チケットを貰えた…というのは
今までの仕様を考えると安易すぎる気がするので、たまたまだったと思います。
何にしても、GT7をプレイ再開しましたが
高額な車を1台も購入していないです…資金足りないので。
という事でGT7の愚痴はこれくらいにして
実際に作って形に残るプラモの話です。
先日、30MMスピナティオ・忍者仕様のキットを紹介致しました。
地元の30MMイベント用に購入して組み始めましたが
塗装する前に撮影していない事に気付いたので、撮影しておきました。
忘れる所だったなぁ…

コチラが組み立てた状態です。
下処理(ゲート処理・パーティングライン消し・簡単に全面ペーパー掛け)を行い
パーツ洗浄を終えた状態です。
肩アーマーだけ塗装したいイメージに近いオプションパーツから選び変更しました。

背面側。
スピナティオ・忍者仕様はシンプルな形状で
フレームのラインがそのままシルエットに現れています。
人間的なシルエットを活かしたいのであれば
素体に使うには良いと思います。
今回の自分がその想定なので。

簡単にキックポージング。
大きな外装パーツも付属していないので可動範囲はかなり広いです。
この形状であれば、あらゆるポージングが可能だと思いますが…
今回は形状だけで選んだので、固定ポーズで作ります。
というか塗ります。
ここから、面倒なので筆塗りで下地を塗り
イメージに寄せる描写で色を塗っていきます。
出来れば…土曜日までに仕上げたかったのですが
現時点で下地塗りがある程度終わったくらいの進行度なので…
厳しいかなぁ。
一応、30MMイベントは来月6日までの締切期限がありますので
それまでには…何とか。
9月から色々なキットを組んでみましたが
10月が終わるというのに1個も完成という形にはなっておりません。
GT7で遊んでいる、というのも原因ですが
何だか模型を完成させるというヤル気が無くなっていますねぇ。
何のために作っているのか…
今回のスピナティオ・忍者仕様は模型屋さんイベント用という
ハッキリとした目的がありますが
10月が終わろうとしているのに、未だにヤル気が湧き出てこない現状です。
ちょっと…真剣に模型に励むのに疲れたかなぁ…
この記事へのコメント