30MM スピナティオ・忍者仕様 完成 「Skull Knight」

皆様、こんにちは。こんばんは。

11月ですね…
今月は自分が出かけるイベントが盛りだくさんで
キッチリ乗り切れるように…体を鍛えておきたい所です。

今更では遅いかな…
最近では体力の衰えというか、眠気に負けそうになるので
生活リズムをシッカリする事の方が大切かも。はい。自制します。

さて、最近のブログで30MMのプラモやパーツを紹介しておりましたが
それは地元の老舗模型屋さんで開催されている
30MMファンミーティングへ提出する為の作品制作があったからでした。

そして、昨日ですがようやく完成させて
本日、お店に持ち込んで展示してもらってきました。

久しぶりですがプラモデルの完成品を紹介致します。

skullknight01.jpg
作品名は「Skull Knight」です。

ご存じの方には、まさしくその通りなイメージで制作・筆塗りしました。

スピナティオ・忍者仕様をベースに
肩パーツ変更、マスクをスカルタイプに、マントは自作。
剣は両刃タイプを使い、柄の部分にネオジム磁石を仕込み
掌側にマグネットセッターを取り付けて簡易固定しています。

skullknight02.jpg
自作マントが…ちょっと短くなってしまいましたが
手直しする余裕も無かったので、そのまま作り進めました。

まぁ、それなりに良い雰囲気に仕上がり、塗れたと思っております。

台座はカスタマイズシーンベースの雪原を使いました。
モデリングペーストを塗りたくり、アクリルガッシュで筆塗りして
それっぽい雰囲気の地面を作れたかと。

skullknight03.jpg
本体は自称リューノ塗り、の筆塗りです。

久しぶりの自分なりの塗り方を実践してみましたが
何かをお手本にする塗り方と比べると…気楽に作業出来ました。
時間もそれほどかかっておりませんし。

本体の筆塗りは…10時間くらいですかねぇ?下地塗り込みで。

今回持ち込んだお店では定期的に30MMイベントを開催してくれているのですが
昨年秋の時だけ…エアブラシ塗装で仕上げた作品が間に合わず不参加になってしまいました。

それまで…ほぼ皆勤賞という位に参加していたので残念です。

今日、持ち込みしましたが他の方の作品も8点展示されており
30MMを楽しんで作って下さる方が多いというだけで
模型好きとしては嬉しい気持ちになりますね。

以前は参加される方の数も少なかった…事を考えると
やっぱり嬉しい気持ちになりますねぇ。

とりあえず、約2ヵ月ぶりにプラモを完成させましたが…
放置しているプラモもありますし
今後参加予定の展示会用に作りかけプラモを塗り仕上げるか?

今月末締め切りのツイッター内での模型サークル様主催コンテストもありますし…

今月、イベントが多い。
というだけでなく、仕上げなければイケナイプラモも多い気がしてきた…

大丈夫かなぁ?
ボチボチ頑張ります。

とりあえず、一つ完成に持って行けただけで充分です。

この記事へのコメント