大掃除前の片付け

皆様、こんにちは。こんばんは。

アメダスで今日の地元の気温を調べてみましたが
「3.6度」でした。

寒い訳ですねぇ。
そろそろ本当にダウンジャケット出勤せねば。
あと、毛布も追加しよう…

この冬、寒くなって来てから妙に鼻水が出るのですが
風邪・体調不良なのか?鼻炎なのか??
それとも単に老化なのかなぁ…イヤだなぁ…老化。

さて、12月に入ってからようやく大量にある自分のモノを
ボチボチですが片付けを始めました。

結構な時間を費やしているのに…片付いている実感が無いです。
モノ自体が減っている訳では無いから…かなぁ??

とりあえず、整理整頓を行って
それから不要なモノとかを仕分ければいいかな?という気持ちです。

あと、タンスを空けて大量にある服を入れるようにしました。
というのも、衣装ケースに入れておくだけではケースが嵩張るので
使っていない昔のタンスの中の片付けから始めたのです。

そして、空いたスペースに入れる服は
100円ショップで購入した衣類圧縮袋を使ってまとめます。
今だと着ていない、着用した夏服を分類して
圧縮袋で仕分けて引き出しの中に入れました。

まぁ…とにかく少しづつでも分類・整理を行っていけば
多少なりとも今の状況よりかは改善するかと思います。

ちなみに、子供の頃に使っていた自分の部屋は
自宅内倉庫と化しているのですが
踏み入るスペースすら…ギリギリ通るくらいの隙間しか無いので
まずはそちらも何とかしないと…

今までの物欲まみれな自分を反省しております。
色々な服を買い揃えている(と良い様に解釈)おかげで
最近は服を全く買わずに済んでいて、下着・靴下を買い替えるくらいです。

着ない服は…そろそろ処分するかなぁ…寂しいけど仕方ないですね。

この記事へのコメント