KOTOBUKIYA フレームアーティスト 初音ミク (フレームアームズ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日から連休です。

特に何もしてないです。
年賀状を手書きして…印刷分はまだ終わって無いので
郵便局に持ち込むのは明日になりそうです。

うぅむ。年賀状を制作する方が
模型製作するより面倒だなぁ…と思ってしまいました。

さて、今週ですがコチラのプラモを購入しました。

kotobukiya-miku01.jpg
「コトブキヤ 初音ミク」です。
初音ミクのプラモはFAガールの枠でも発売されておりますが(確か…)
こちらはフレームアームズのロボット枠でのキット化です。

なのでスケールが1/100の記載があります。

どれだけデカいの?と思ってしまいました。

kotobukiya-miku02.jpg
箱側面画像です。
ロボっぽく各部にパネルラインが設けられています。
このディテールが良いな~と思って買いました。

kotobukiya-miku03.jpg
ツインテールの髪の毛部分が展開します。
裾部分も展開してバーニアが見える状態になります。

マイクっぽいパーツもありますね。

kotobukiya-miku04.jpg
髪の毛2種類と人間の通常顔パーツも付属しております。

水転写デカールの瞳もあります。
眉毛もデカールで再現出来るのですね。

kotobukiya-miku05.jpg
コチラが中身ランナーです。
あ、顔の部分の撮影を忘れてました。

kotobukiya-miku06.jpg
デカールは撮影してあるのになぁ。

袖のデカール部分ですが
筆塗りでこれを塗るのは…大変だなぁ…と想像しました。

kotobukiya-miku07.jpg
コチラが取説です。

kotobukiya-miku11.jpg

kotobukiya-miku10.jpg
ランナー一覧です。
使用しないパーツが黒抜きされています。
やった事がありませんが、この使わないパーツを
作る前に切り外していた方が楽なのかな…なんて考えてしまいました。

外装パーツが多いキットではございませんが
細かく分類されているパーツが多い印象です。

100パーツ構成…くらいでしょうかねぇ??

kotobukiya-miku09.jpg
コチラは取説裏表紙側の写真です。

デカール位置の指定が記されています。
パネルが細かく分類されているので
市販デカールを追加してディテールアップさせても見栄えしそうです。

kotobukiya-miku08.jpg
そして塗装レシピ。
筆塗りなので…あまり参考にはなりませんが。

あ、肝心な事を書き忘れておりましたが
このミクのプラモを購入した理由ですが
その購入したお店で開催される「美少女プラモコンペ」用です。

念の為、コチラも使用OKとは聞いております。

買いに出かけた時にはバンダイの女性プラモが数多く置いているタイミングで
何を買うべきか?ちょっと悩みました。

で、先程もお伝えしましたが
普通の女性キャラプラモと比べるとメカメカしくて
パネルラインの構造に合わせてグラデーション筆塗りしたら
綺麗になるのでは…??と思ったからです。

ちょっと楽しみになったのでした。

ただ、来月初旬にコンテスト受付が始まるので
このお正月休みの期間に多少は組み上げて制作を進めておかないといけないなぁ~
と、ノンビリ過ごす事も出来そうにないです。

という事で、新たにプラモを購入してしまい
割と早く作らなければならないのですが
とりあえず今すぐに作らなければならない作品もございませんので
お休みの最中に…気楽に作ってみます。

どうなのかなぁ?
作るの、塗るの、大変なのかなぁ~

とりあえず、今から年賀状制作です。

この記事へのコメント