皆様、こんにちは。こんばんは。
先程まで落雷を伴う雨が降っておりました。
念の為、PCを終了させて電源をコンセントから引き抜いておきましたが…
PCが終了せずに電源を落としてしまったらしく
再起動に時間がかかってしまいました…
凡ミス。
落雷しまくっていたので急いでいたのでやむを得ないのですけど
う~ん…シャットダウン出来ていなかったのかぁ。
さて、少し前の事ですが
昼食を買いに地元の大型ショッピングセンターに立ち寄った際に
たまにですがガシャポンコーナーをチェックします。
今では空き店舗が多くなってしまった…悲しい雰囲気もあるショッピングセンターですが
小さな空き店舗にガシャポンコーナーが入っているのでした。
で、通りに面した目立つ部分においてあったのが
「ワンピの実」
ワンピースのディフォルメキャラの小さいフィギュアが入っている
少し前から発売されたガシャポンフィギュアシリーズです。
最近だと最初の頃の弾が再販されたりもしておりますので
人気のシリーズみたいですね。
僕は手を出しておりませんでしたが。
しかし、今回チョット気になったシリーズがありました
それは「第十三海戦」のシリーズです。
フィギュアは各弾ごとに4種類ラインナップされるのですが
第十三海戦は…海軍大将のシリーズだったのです!!!
おぉぉ…ガシャポン筐体の写真を見て
「欲しい」と思いました。珍しく
というのも、キャラは…おっさん(失礼)
シブい男性キャラばかりだったので
「筆塗りしたい!!」と強く思ったのでした。
でも、その時は多忙な時期でもあったのでガチャを回すのは諦めました。
そして、9月になって多少の余裕が出来たので
そのガシャポンコーナーに再び立ち寄ると
まだ3分の1くらい残っておりましたので1回回してみる事にしました。
カプセルのカラーは青。
カプセルの色でキャラが判別できるのかもしれませんが
青だとクザン・青キジなのかなぁ?
と思って開封してみると
「藤虎 イッショウ」でした!
カプセルの色、あまり関係ないのかなぁ?
ドレスローザ編で登場する新たな海軍大将・藤虎。
ご覧の通り、座頭市の勝新太郎さんがキャラのデザインモチーフになっています。
うぅむ…カッコいいぜ。筆塗りしたらどうなるだろう??
顔は若干の起伏はありますが
シワとかは線のプリントで表現されております。
そうか、瞳を描かなくて良いのが楽そうです。
楽というのも失礼ですけどねぇ。
コチラが背中側。
正義の文字が入っている中央部分に支柱を差し込む穴が開いております。
コレなら、背中の穴を塞いで
足の裏に真鍮線の軸を入れた方が見栄えが良さそう…ですが
履いているのが下駄なので、ちょっと気を付けて軸を入れないといけませんね。
あ、あと今ブログを記している最中に想像してしまいましたが
地面と悪魔の実の能力の重力表現を入れたら
ヴィネット(小さいジオラマ)として完成出来そうで
更にカッコよくなりそうですね!
…
やっている時間がないなぁ。
フィギュア自体には少しパーティングラインが入っているので
その部分を削って、整えるだけで充分だと思います。
ガチャのフィギュア等の素材はやや軟質といいますか
硬質では無いので削るのに苦労します。僕は。
コチラは入っていた用紙。
カプセルは悪魔の実デザインになっていて
台座として使う事も出来ます。
用紙の裏はコチラです。
ヴィネットを作ろうと想像したら楽しそうなので
まだ残っていたら、海軍大将版を回してこようかなぁ。
ヴィネットを作るのも模型製作の練習にもなりますし
展示会に置いても見栄えしそうなので
時間があれば…来月のトモコレに間に合わせたいです。
無理かなぁ??
この記事へのコメント