ストリートファイターヒロインズ さくら

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は雨で花粉症の症状が酷く無くて助かっております。
まぁ、一時の猶予…みたいなものです。

あと寒さが戻ってきた影響なのか?
地味にお腹の調子がイマイチな感じになってきました。

体を冷やさず過ごさないと…
いや、無理か。冷やさないなんて。
せめてもの防寒対策は行いますが、今年はそれほど寒い日が多く無かったので
レッグウォーマーまで装着する日は少なかったです。

寝る時に布団に入っても
布団から出ている頭・顔だけが猛烈に冷たくなる…
という事もわずかしか無かった記憶です。

寒がりで冷えに弱いので、ありがたい事ではありますが
地球の温暖化としてはどうなのでしょう?

では、今日も過去撮影していた品を紹介します。
昨年、僕の地元の大型ショッピングセンター内に駄菓子屋さんがオープンしました。
お菓子をまとめて販売していたりもする、問屋さん的なお店でしょうか?

そこに…何故か?まぁ、売れ残りだったのでしょうけど
15年以上も前に発売された食玩が売られていたのです!
流石に中のお菓子は抜き取られておりましたが
食玩として今となっては珍しい品もあったりしたのです。

で、オープンして割と早い段階でお店を見る事が出来たので
色々な食玩が手付かず状態で見る事が出来て
結構…買いましたねぇ。

今となっては本当に見かけないミニフィギュアとかありましたから。
その中の一つを紹介します。

sf-heroines-sa01.jpg
CAPCOMのゲーム「ストリートファイター」シリーズの女性キャラフィギュア
「ストリートファイターヒロインズ」です。

正直、当時こういう品が販売されていた事すら知りませんでした。
割とチェックしたいた方だと思うのですが…

実は最初に1個購入して「キャミィ」が出たので
追加でもう1個購入したら「さくら」が出ました。
キャミィは昨年ブログで紹介しております。

sf-heroines-sa02.jpg
かなり昔の胸像タイプのフィギュアですが
造形のクオリティが凄くて、食玩とは思えないレベルです。
なので買い足したのですが、暫くしたら売り切れていましたね。

筆塗りリペイントしたら楽しそうだな~と思って買いましたが
そういうミニフィギュアが…小さいからといって
沢山購入しているので、いつかは塗りたいです。

展示会とかに展示用に持ち込んでも良さそうだと思うので。

sf-heroines-01.jpg
パッケージ箱。昨年の画像ですが、紹介して終わります。

sf-heroines-02.jpg
昨年、ネット検索したら
一応ネットオークションでも出展されていました。

定価よりかなり高額でしたが
このサイズのガレージキットを購入する事を考えると安いのかも…意外と。

流石に新品で普通に購入できる品では無いのですが
ストリートファイター好きな方なら集めても良い造形のフィギュアだと思います。

ファンなら当時、コンプリートしているかな?
いや、若者は知らないかな…

この記事へのコメント