カゴいっぱいに

皆様、こんにちは。こんばんは。

GWも終わりに近づいておりますが
今日は僕にとっては…普通の休日の一日です。

で、出かけて遊びに行きまして
帰りに久しぶりにブックオフに立ち寄りました。

別に遠い場所にある訳ではありませんが
今年に入って…初めて来たのかな?
と、記憶が曖昧になる位に久しぶりにきました。

別の店舗のブックオフには先日立ち寄りましたが
品揃えが違うのでジックリチェックしてしまいます。
まぁ、買うのはプライズフィギュアなのですけど。

プラモは…買いません。
最後にブックオフでプラモを買ったのが何時なのか?
それも記憶にないなぁ…
コロナ前?

さて、今年というより昨年末くらいから
リサイクルショップにあまり出向いていなくて
プライズフィギュアのチェックもあまり行っておりませんでした。

だいたい、ゲームセンターで見るより
リサイクルショップで売られている品を見る方が多いです。
理由は…ゲームセンターのクレーンゲームの設定が厳しくて
お店で買った方が安上がりになるからです。

コレは…本当に良い事では無いのですけどねぇ…
別に猛烈にクレーンゲームがヘタという訳ではないのですが
ゲームセンターで使うお金より、中古品を買う方が圧倒的に安く済むのが
最大の問題なのでは…と思っております。

僕の地元、設定が厳しい気がします。多分。

で、欲しいフィギュアは好きな作品に限られているので
ざっと見るだけでわかるのですが
今回は僕が手を出せる値段で所持していないフィギュアをたくさん発見して
とりあえず、今のうちに買っておこう…と思った結果
物凄い量と金額になりまして…
夕食は自宅に買ってあるカップラーメンで済ませよう…と
外出しているのに、そのまま自宅に直行帰宅する事になりました。

ここまでフィギュアを買うのも…滅多に無いのですけど
欲しいフィギュア、持っていないモノばかりだったので已むを得ません。
でも、自分が知っている限りで持っていないフィギュアはまだあるので
完全に集められている訳でもないのです。はい。

今日も買わずにいたフィギュアもありましたので。

最近はこれもタイミングなのかもしれませんが
僕が好きな作品のプライズフィギュアが沢山登場しているので
どうしても…欲しくなってしまうのでした。

流石にプレ値になりつつある品に関しては買い控えしますけど。

いつか、時間があれば
そのフィギュアを開封して下処理して
筆塗りでリペイントしたいのですけどねぇ…
全然時間がないです。

来週末は静岡ホビーショーがあるので
散財は控えておきたいのですけど(静岡の街中で買い物しまくりそう…)
今回ばかりは…少し派手に散財してしまいました。

本当にこれからしばらくは
自宅にこもって模型に励む、くらいの気持ちで過ごします。

この記事へのコメント