皆様、こんにちは。こんばんは。
今朝はとうとう長袖長ズボンで家を出ました。寒いので。
あと、ずっと気になっているのですが
僕は昔の人間なので「長ズボン」という言葉を子供の頃から使っているのですが
今風な…長ズボンに変わる言葉を知りません。
ハーフパンツがあるのだから、通常丈のパンツは「パンツ」で良さそうですが
下着っぽい言葉でもあるので…何か良い言葉があると良いのですが。
う~ん…長ズボンでいいか。
さて、9月に入ってから急いで作る模型が無くなったので
積んでいたプラモを組み始めました…
…
正確には最近購入したプラモを作っています。はい。
全然、積みを消化しておりません。
発売自体は少し前なのですが
僕の地元の店頭では、全く見かけないキットがコチラです。
「SDWH 隠密ガンダムエアリアル」
SDワールドヒーローズのシリーズとしてキット化されたのですが
水星の魔女のMSがディフォルメ別キャラとして登場したのは
コチラが最初になります…多分。
また、このキットには失われていた昔の技術
「輝羅鋼 (きらはがね)」と呼ばれるプラ素材が使われています。
僕も聞いた話で当時の事を知りませんでしたが
1990年代に一部のSDキットに使われていた多色構造の素材
「輝羅鋼」というモノがあったのですが
それを請け負う会社が無くなってしまい
再販されるその輝羅鋼キットには違う色合いのパーツが付属されるようになった…
…そうです。
それを現代に復活させたバンダイ様の技術は凄いです。本当。
取説等の画像を撮影していなかったので
パチ組みした隠密エアリアル画像で紹介します。
胸の部分に使われている蛍光クリアグリーンと金メッキカラー部分が
新たな「輝羅鋼」です。
これ、筆塗りすると…塗り潰してしまうので
パーツを複製しようかな…なんて考えました。勿体ないので。
ガンダムエアリアルをモチーフに隠密・忍者っぽいデザインとなっています。
元々のエアリアルデザインが組み込まれてはおりますが
女の子っぽいイメージではないです。
コチラのキットはSDWH独特のフレームが使われてはおりますが
新たなデザインになっているランナーみたいで
組んでみると過去SDWHキットよりスタイリッシュでカッコいいです。
マフラー、膝部分等にクリアパーツが使われていますが
筆塗り全塗装する自分にとっては…あまり意味が無いですねぇ。
画像に有りませんが、刀が武器として付属しております。
エアリアルの独特の武装「エスカッシャン」も
一部ですが組み込まれています。
写真で見るより、実物の方がかなりカッコよく見えます。
ただ、ちょっと改修したいな~と思える部分もあります。
肩の位置を上げる、手首を小さ目のハンドパーツに変える。
それだけでもスタイルが良くなりそうです。
ブログで記していると、筆塗り全塗装してみたいな~
という気持ちが少し出てきましたが
そんな時間は…やっぱりございませんので
諦めて箱に入れて放置…保管します。
もう少し気楽に作れる、完成させられるプラモがあると良いのですが
結局…今のうちにやれることというのは
今後に向けての下積み・練習作品となってしまうのでした。
この記事へのコメント