ニュース映像をそれほど見ている訳ではございませんが
週末は各地で雪が多かったのでしょうか?
意外と土曜日にニュースを見るタイミングが無くて
情報番組も少ないので様子が分かりません。
むしろ、何故か地元では雨が少ない影響か?
富士山山頂の雪が減って山肌まで見え始めてきました…
なんだか、本当に妙な世の中になってきましたねぇ。
さて、ブログ用のネタを撮影していないので
過去の画像フォルダを眺めつつ、紹介していなかった品を今日のブログで記します。
2023年のブログ用画像フォルダに眠っていたのがコチラ。

ブックオフで購入していた(らしい)
ガンダムのカードセットです。
数枚ランダムに入って100円。
この封がされた状態だと判るのは
表の三日月と裏側に配置されている1枚だけになりますが
おそらく、裏側のカードが良かったから買ったのでしょう。
もう、詳細忘れてます。
中身はコチラ。

アーケード筐体ゲーム用カードの三日月。
レアカードとかでも無く、普通のカードだと思います。
ゲームやっていないので詳細は知らないのです。
カードが配置された上からの順番で撮影しています。
2番目がコチラ。

いわゆる「ドアンザク」と呼ばれる
ガンプラの限定パッケージ版のカードです。
コチラは最近も発売されましたが
ガンダムカードウエハースに付属するガンプラボックスアートの
シリーズカードの過去のモノだと思います。
2023年に購入していますから、劇場公開からそれほど経過していない時期だったかと。
まだ…映画観て無いですし、この劇場版ガンプラシリーズも所持していないかも。

次は「HG シナンジュ」のボックスアートカードです。
HGのシナンジュは…今でもたまにプラモ売り場で見かける事の出来る
入手しやすいガンプラの一つです。多分。
このカードの端にスクラッチ傷が入っていますけど
中古カードなので已むを得ませんし、あまり気にしても仕方ないです。
コンパウンドで磨いて綺麗になる…のかなぁ?
遊びで試してみたい気もします。傷消し。
ちなみにシナンジュも組んだことがありません。
RGの限定版シナンジュが家にある位です。

4枚目は「HG ストライクフリーダムガンダム」のボックスアートカードです。
SEEDの劇場版が公開された影響もありますけど
昔はどこの売り場にも置いてあったのに
ガンプラ不足になってから全く見かけなくなりました…
なので、作ってないです。
いつでも買えると思っていたら、買えなくなりました。
マイティストライクフリーダムを昨年組みました。はい。

そして最後の1枚が
コチラもウエハースカードの「RG νガンダム」。
コチラは…懐かしい。
組んでませんけど、まだガンプラが地元のお店で予約できる頃に
予約して発売日に入手しました。
ただ、そのお店もコロナ渦の影響で閉店してしまいましたから…
当然ながらニューガンダムは大好きなのですけど
好き故に作れていない…というキットです。
う~ん
RG普通に作りたいけど、もう普通に作れないカラダになってしまいました。
不憫。
いつかは…絶対に作りたいけど
どう作ろうかなぁ…
少し前に2個目を買ったような…違ったかな?

という事で、100円で5枚セットのカードでした。
ガンダムのウエハースカードは最近も発売されまして
ウエハースじゃないか…今回はグミでしたけど
ボックスアートをカードで入手すると
自分が作ったガンプラと一緒に飾って楽しむ、という方法が出来るので
結構良いコレクションといいますか、新たな展示が出てきましたね。
昔では無かった事ですし
今ではダイソー等でカードを立てかけて飾るクリアプレート等が発売されているので
色々と出来るのは面白いと思います。
押しグッズを展示する、飾る、というアイテムでしょうか。
という事で、ブックオフにたまに出かけると
小物・雑貨を売っている吊るしアイテムコーナーをチェックして
欲しいモノがないかな~なんて探すのでした。
結構、珍しいモノとか、欲しかったけど入手出来なかったものと
たま~にですけど遭遇出来ますので、結構楽しいですし時間を費やしますね。
2年前のアイテム紹介でした。
この記事へのコメント