寒気襲来中洗車

皆様、こんにちは。こんばんは。

寒気がやってきている最中ですが
久しぶりに車を洗いました。

ホコリまみれで黄砂にもまみれた…であろう状態だったので
夕方、少し日がある時間に洗車済ませました。

時間をみたら、だいたい50分くらいかかってました。
結構、時間かけたのだなぁ、と。
洗車だけなら30分くらいで済んでいる気がしたのですけど
とにかく汚れが付着しまくっていたので
水で汚れを徹底的に落とした…つもりでボディに水をぶっかけて
気持ち念入りにカーシャンプーでボディを入念に洗いました。
sensya260122.JPG
別に誰が見る訳でもございませんが
日曜日に車で外出しますから、せめて綺麗にはしておこうかな。と。

あと、夜ウォーキングせずにあまり体を動かしていないから
せめて洗車くらいの動作をしておこうかな…と。

幸いにも洗車している時間帯は風が無くて良かったです。
昨晩も、この数日間も風が強い時間帯が多かったので。

そこまで厚着せず、水を使う作業にはゴム手袋を装着します。
それで特に支障なく作業出来たのですけど
大雪になっている地域の方からみたら異様な状況かもしれません。

雪舞うのすら…昨年中に見た事があったのか?
覚えていない位の環境なので。

でも、温暖な地域の昔の家なので防寒対策はゼロで
昨晩も夜中に目覚まし時計の温度計の表示をみたら7.7度くらいでした。
家の中の環境は真冬の外とあまり変わりないです。暖房無しだと。

ようやく天気予報のニュース、報道を見ましたが
来週まで寒い陽気は続くみたいなので
なるべく体を温めるようにはしたいです。

あ、模型展示会用の作品カード印刷しないとなぁ…
もう、週末間近なのになぁ。
地味に面倒だと思っているのでした。
プリンター、部屋に運び込んだり…印刷状況チェックしたり
1~2枚しか印刷しないのにねぇ。

一応、模型用の作品カードですが
随分前に購入していた厚紙タイプの印刷紙を使っています。

厚紙なので、それ単体で置いても特に問題ありませんし
デザインナイフで定規をあてがってカットしております。
1枚から6作品分くらい印刷するのですけど

ブログ記している暇があるなら、印刷準備を進めないとなぁ。
では、失礼します。

この記事へのコメント