雪の日の翌日

皆様、こんにちは。こんばんは。

あまりこういう事を記すのは宜しくないとは思いますが
昨日の雪がどのくらいだったのか?
知りたかったのですけど、ニュースでは選挙の結果報道ばかりで
全く見る事が出来ておりません。

地元の高速道路は昼くらいまでは通行止めだったみたいです。
というのも、情報を知らないので判らないのです。

正直、選挙の結果は結果だけ判れば充分なので
身近にある天候による生活の支障の事が知りたいのでした。

僕の地元は高速道路通行止めですけど
迂回車が国道に流れ込んでくるので物凄く影響が出るのです。
前にも記したのですが
丁度、交通の要所っぽい土地柄なので
東西、そして北側にも繋がる主要な道があるので
何も知らずに国道付近に行くと、身動き取れなくなるのです。

まぁ、判っているから近づきませんけど
結局、どの町でどの程度の雪が積もったのか?全く判らず
SNSでお知り合いのモデラーさんが
海岸に雪が積もった画像をあげていて
ソチラでは積もったのか~と知る事がようやく出来たのでした。

昨日は雪降る中、選挙には行きましたから
選挙関連のちょっとした苦言を申させて頂きました。
本当に、周りでどの程度雪が積もって影響が出たのか?
全然わからない現状でした。

唯一、見て分かったのがコチラ。
fujisan260209.JPG
本日、昼の富士山。

中腹くらいまで雪が積もって白くなっているのが判りましたが
山肌が結構見えているので、山頂とかに厚く積もった訳でもない…みたいです。

近くの山々の山頂にもシッカリ積雪を見る事が出来ましたから
確かに雪は降った…のですね。

そういえば、買い物に行ったわけですけど
物流に影響が出ている…ようには見えませんでした。食品売り場一部しか見てませんけど。

思い出しました。
昨晩深夜、枕元に置いてある目覚まし時計の温度計を見たら
4.8度くらいでした。

冷え切っているなぁ~と実感しましたが
布団を重ねまくって寝ているので、そこまで寒く感じず助かりました。

布団から出ている顔は冷え切ってましたけど。

でも、まぁ、昨日みたいに
雪が物凄く舞う…なんて光景はそうそう見る事が出来ないので
貴重な一日を体験させて貰った気分です。

ニュース映像では見て無くても
特に事故とか無くて、皆さんの生活に支障が無ければ良し。ですね。

この記事へのコメント