鼻水が出ます。
あ、家に入るときに体を手で叩かなかったなぁ…
今後は気を付けないと。
室内だけは安全な空間にしておかないと生活に支障が出まくるので…
さて、今日の夕方
地元の大型ショッピングセンター内にある書店に行きました。
で、その書店の中にある一部分が
バンダイのガシャポンコーナーとなっております。数年前から。
書店に立ち寄った時に、たまに覗く事があります。
新商品を常にチェックしている訳では無いので
興味深いガシャポン商品があるのを見て回る…訳です。
だいたい毎回、気になる品と遭遇するのですが
滅多にガチャを回す事はありません。
どうしても欲しい品がある時くらいです。
その欲しいと思える品があったので
ついつい1度回してみました。
出たのがコチラ。
昭和の終わりの時代にジャンプで連載されていた
「BASTARD」の登場人物「ヨーコ」のフィギュアです。
画像は上げませんが、記念にガチャの筐体写真は撮影しておきました。
「バスタード カプセルフィギュアコレクション 地獄の鎮魂歌編」
というシリーズで主要キャラ4種がディフォルメフィギュア化されていたのです。
知らなかった…ので、ついつい回してしまったのです。
お目当てのフィギュアが1度で出たので満足です。
散財せずに済みました…運良かったです。珍しい。
原作通りのスタイルではなくて、4頭身くらいにディフォルメされています。
でも、顔つきは当時の目とかを再現している…と思いますので
懐かしい気持ちにもなりますし、満足できる仕上がりです。
確か、タイツに革ジャン…っぽいのを着ていた印象があるので
その通りなのかな?と。曖昧記憶ですが。
後ろ側画像。
大きさは5センチくらいです。
支柱は無くて、足に差し込む台座パーツが付いていますが
ちょっと…不安定で、長時間立たせておくのは困難っぽいです。
なので、先日紹介しましたけど
ペットボトルの上に土っぽい粘土を盛ったテストピースがありましたし
その上に乗せようかな、なんて考えたのでした。
というネタを次回に続きます。
この記事へのコメント