二輪生活終止符

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

寒いですね…
バイクに乗っているときに服を通して入ってくる風が寒いです。
それを考えるとレザージャケットってありがたいです。

さて、僕の知らない間に
明日、NEWマシンが納車される事になりました!

…真夏、雨風・台風の酷かった期間も
ず~っとバイクと自転車で生活してきました。
よく耐えたモノでございます。意外と何とかなりました。

しかし、コレから本格的に寒くなる前に
NEWマシンが納車されるのは非常にありがたいです!

つまり、明日NEWマシンが来る代わりに
現在不動の車を人手を借りて押してもらって
レッカー車が駐車できる場所まで人力で行かなければなりません。

まぁ…車に乗ってハンドル操作をするのは僕なので
僕自身が疲れる事はありませんが、
とにかく大通りまで約100メートル位の距離を
押してもらうのは少々気が引けます…

まぁ、向こうは商売で来てくれる訳ですので
何とか力を貸してもらいます。

という訳で、明日は車の画像をアップできる…と思います。
アチコチ手が入っているので
数日に分けてお伝えしたら当分のブログネタになりますねぇ…

すなわち、明日バイクで通勤したら
明後日からはNEWマシン通勤に変わります!
屋根があるだけで嬉しいです…

さて、本日の画像は昨晩切り出したディアスキンです。
普通の革(牛・馬)と比べてディアスキンは収縮性があり
かつ、切り口部分の加工が出来ないので素人作業では大変でした。
思い切ってバッサリ一気に切るのが一番です。

コレで携帯電話専用メディスンバッグを作ります。
後は飾りパーツのヌメ革部分も切り出して縫えば完成です。

そういえば、ミシンのチェックをしておきましたが
何とか革(ディアスキン)が入るスペースがあるので
手縫いではなく、バッグの縫製はミシンで行えそうです!

ただ、古いミシンなので糸にサビが付着します…
まぁ…内側縫製にミシンを使うので見えないから大丈夫だと思います。

あぁ!そうでした!!

NEWマシンが届くので、車のキーも新しくなります。
その専用のキーホルダー(ベルトループ)もレザーで作ろうと思います!

折角のNEWマシンなので少々本気でキーホルダーを作りたいです!

余っている革素材も多いので…

では、本日は失礼します。

この記事へのコメント