SR-3

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

買ってきたハーゲンダッツのアイスを
自作デニムエコバッグの中に4時間放置するという
凡ミスを犯したリューノです。

でも、冷凍庫に入れておいたら
若干シャーベット感がありましたが元通りになったので良かったです。
流石は高級アイスクリームでございます!

さて、週末にはNEWマシンが届く…かもしれないので
今まで付けていたレカロシートを外すことにしました。

まぁ…元々ランエボにはレカロが付いておりますが
状態が悪かったので遥か昔に購入してそれほど使わず取っておいた
「SR-3」を運転席に付けていたのです。

で、それを外して元のシートに戻しました。
作業画像はありませんが、画像は外したSR-3です。

レカロシートの凄いところは
運転していて腰が痛くなったりする事が一切無い事です。
まぁ…ヘッドレストが無い分、パットを取り付ければ更に完璧なのですが
今まで、長い間使っていて疲労感が出る事は無かったのを実感しました。

高いお金を出して買う価値がありました…
幾らで購入したのかすら思い出せない位、昔に購入したのですけど。
(多分15年くらい前で、5~6万だったと思います)

今では若干レカロも安くなったみたいですし(昔が高額すぎたのですけど)
腰の悪い方には良いシートなのかもしれません。

もしくは、元々ドイツの技術なので
ドイツ車ならば同じような構造のシートだと思います。
BMWのシートの座り心地も同じような感覚でしたので。

で、外したレカロシート(SR-3)を
引き続きNEWマシン「R-2」にも取り付けよう…
と思って調べてみたら
一応、純正シートレールが発売されているみたいです。
約2万円。

しかし、最大の問題がこのレカロシートの特徴でもある
肩のサポート部分が大きすぎて
シートの位置の具合によっては室内側ピラー(Bピラー?)に
接触してしまうみたいです…

どうしよう。

一応、前のオーナーも違うシートを取り付けていた形跡があるので
シートを変更する事に支障は無いです。

単にシートレールを購入して、付かなかったらどうしよう…
という最大の問題があるだけデス。

気になったのでネットオークションを見たら
同じタイプ・カラーで僕のシートよりも程度が悪いものでも
1万円以上の値段が付いていたので
今まで使っていたこのシートにも
多少なりとも価値があるのだなぁ…と思いました。

とりあえず、シートは外したので満足です。

この記事へのコメント