エディット

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日僕の地元では夏日だったのですが
本日は急に冷え込んだような気がします。

コレなら「A-2(モーガン製)」を着ても良い気がしましたが
何も手入れしていないので…まだ着る段階ではありません。

さて、昨日はのんびり過ごしました。
で、今までプレイしていた「三国無双5」に飽きたと
先日お伝えしましたが
今度は「三国無双5 Enpires」をプレイすることにしました。

コチラのゲームは基本的に他の無双シリーズと同じ
アクションゲームなのですが
シミュレーションゲーム的に軍略を進めるプレイも出来ます。

まぁ…ソチラは面倒っぽいのでやっていません。
一度、一通りプレイ(クリア)してみて
昨日から最プレイする際には「エディットモード」で作成した
武将を登場させてみる事にしました。

簡単に説明すると自分でキャラクターを作れる…という事です。
名前、性別、体格、防具、
アクション(三国無双の武将のタイプを選ぶ)、声・口調、
キャラの特徴(能力)…を選ぶことが出来るのですが
無料ダウンロードで多くの防具を手に入れる事が出来ました。

一応、三国志っぽく自分の名前や友人の名前は
漢字の当て字を適当にソレっぽく入力しました。
ちなみに「リューノ」は「劉乃」です。

困るのは女性キャラのエディットキャラで
ガンダムやマクロス、エヴァ等のアニメ女性キャラなんかを
適当にソレっぽく作成しておきました。

で、エディットキャラを登場させるモードで再プレイし始めたら
運良く序盤から「劉乃」が登場してくれて
2人目の仲間にする事が出来ました!

仲間は3人加える事が出来るのですが
放っておくと次々に他の勢力や自国の勢力に組み込まれて
仲間にするのが困難になっていきます。

まぁ…とりあえず「劉乃」はず~っと仲間にしておきます。

という自己満足プレイが出来ますので
好き勝手やりたい方にはオススメかもしれません。

ただ、一度クリアするまでに意外と時間がかかるのが難点です。
ボチボチ進めていきます。
…ゲームを始めると、更にサイト更新が出来なくなりますが
気にしない事にします…

この記事へのコメント