普通のお土産

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

稲フェスで購入した商品を帰宅してからよ~く見たら
「!?」
と思うような事がございました…

まぁ…稲フェス会場の売り場では気付かなかったり、
違和感が覚えたのは事実だったのですが
改めて見たらセール品の理由がよく分かったりしたのです…

そういう点では、僕の今回の稲フェス買い物は
例年には無い大失敗を犯しておりました。

とはいえ、気付かなかった僕が悪いので
詳細は後日、シッカリとレポートに書き記します。

う~ん…ソレだけ舞い上がっていたのでしょうか??
もしくは、購入する時間すら勿体無いと焦っていたのでしょうか??

さて、稲フェスで購入した商品とかは
レポートで一気にお伝えしたい…という身勝手な欲望があるので
それまでお伝えするネタが少々困ります。

という訳で、レポートに書き記さないであろう出来事をお伝えします。

稲フェス(その後の飲み会含む)で皆様とお別れした後
新幹線のチケットを購入したら次の新幹線まで結構な時間が空いていたので
チケット売り場の近くに出来ていた行列のお店に並ぶことにしました。

「ねんりん屋」というバームクーヘン専門店です。
TVの情報番組か何かで観た記憶もある…気がしましたが
何となく知っている…という僕の曖昧記憶内のお店です。

普段は東京に出かけて来ても、東京みやげを買う事をしませんが
コレは行列が出来るくらいのお店なので
並んでみても損しないかぁ…と思いました。

稲フェスの入場待ち行列に比べたら他愛もございません!

で、行列に加わり5分ほどでレジ前に来ました。
よく知りませんので「抹茶味」「さつまいも味」の2本入りを
自宅用、弟家族用、職場用のお土産として買いました。

もうチョットお金を出したら
稲フェスでフラヘのスウェットが買える金額です。

さて、そのバームクーヘンを配り
昨日、僕自身も食してみましたが大変おいしゅうございます。

バームクーヘン嫌いな祖母すら「おいしい」と言ったくらいなので
流石は行列店でございます。
更に仕事場でも評判が良かったので買ってきて良かったです。

東京駅に立ち寄る機会があり、帰りの電車に時間がある方は
一度立ち寄って並んででも購入してみてはいかがでしょうか?

という普通の内容で失礼します。

この記事へのコメント