さま×さまの大竹さんの如く

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

レザークラフトの縫製を行っていて糸が余りました。
余るくらいの余裕で手縫いする訳なのですが
糸が勿体無いので、その僅かな余り糸で
自作ウォレットの糸が切れた跡を補修しました。

で、何気無く財布の中のカード類を見ていたら
地元の服屋さん(エターナル取扱店)のポイントカードの期限が
あと1週間となっていて驚きました!

いやぁ…気付いてよかったです。

という訳で、本日の用事がてらに貯まったポイントを使うことにしました。
折角なのでお店に行く前に
久しぶりに全国チェーン展開リサイクルショップを覘いてみました。
車が動かなかったので、出歩く事が少なかったのですね…

すると、店内入り口に「ポイントカード終了のお知らせ」
と告知がありました!
おぉ…偶然立ち寄ったのに気付いて良かったです…

で、その内容は今まで貯まったポイントは
「1ポイント 17円」で使える…という内容です。
そして、ポイントカードのスタンプ最大上限が60個分で、
「スタンプ59・60個分のポイントは
 ポイントカード本来の1000円割引として使える」
という説明でした。

なるほど…早速僕のポイントカードを確認してみます。

「58ポイント」

チョット前の「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で
大竹さんがコーヒーショップのポイントが貯まる直前で
ポイントカード制度が終了した…という内容が放送されたのですが、
まさか…僕の身にも「ポイント僅か足りず」という悲劇が起こるとは…

不覚です…
一応、店員さんに僕の「58ポイント」が
どれだけの値引きになるのか聞いてみました。

「966円分の値引きです」というお答えです。

だったら問題ないじゃん…

という訳で店内を見ましたが
ポイントを即使い切るほど欲しい物が無かったので店を出ました。
一応、もう暫くは使用期限があるみたいなので
買い物は次回に持越しです。

で、肝心のエターナル取扱店に行きました。
コチラも車が無い生活の間は出向いていなかったです。
ポイントカードに貯まったポイントで「1500円分の割引」が出来るので
久しぶりに店内をプラプラしました。
知らない間に「KC’s」を取り扱っていました…

あと、エターナルの新製品を結構見る事が出来ました。
新しい形のワークキャップにウールカーディガンは結構いいなぁ…と思いました。
特にカーディガンは欲しいと思っている最中なので
密かに稲フェスで狙っている商品でございます。

そして、更に全く知らなかった事なのですが
エターナルでソックスを発売していたのですね!
1足1500円です。ポイントを使い切るには丁度よい価格ですし
一度履いてみたい衝動に物凄く駆られました…

が、ソックスも他のアイテムも
ひょっとしたら稲フェスで安く買えるかもしれないのです!
カーディガンは高額なので大幅割引が期待できますし、
ソックスは1足500円くらいでダンボール売りされそうです!!

昨年はエターナルパンツ(正式名称ボクサーブリーフ)が安く変えました。
ここで稲フェスで買えそうなモノにポイントを使うのは勿体無いです…

という訳で、エターナル製品はどういうモノがあるのかだけチェックして
前々から欲しいと思っていた
「ホークカンパニー ブラスバックル」を買う事にしました。
1500円分割引で「1125円」でした。安いです。

まぁ…革ベルト部分は素材がありますが流石にバックルは作れないので
良い買い物が出来たと思います。満足です。

栃木レザーの茶ベルト素材がそのまま残っているのですが…
まぁ…当分手を付けないでおきます。
既に2年近く放置しておりますが…

という訳で、稲フェス前の買い物は最小限に止めました。

あとは、当日までのんびり自宅でレザークラフトをボチボチ進めます。
雨が降ったらレザーアイテムは持ち込みませんので
宜しくお願いします。

この記事へのコメント