スウェードジャケット

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は物凄く冷え込んだ中、早朝自宅を出たのですが
シッカリと防寒対策を行っていたので
それほど寒さを感じませんでした。

しかし、夕方、自宅の掃除をしている時
普通に室内着すがたで(ジーンズ・スウェット着用)
窓を開けっぴろげていたので寒かったです。
顔が冷たくなっていました。

さて、画像のウエアは
珍しくネットオークションで落札できた
「ウエアハウス スウェードジャケット サードタイプ」です。

どうせ落札出来ないだろう…と思って入札したら
入札金額より遥かに安く落札されていたのでした。
う~ん…
それほどスウェードジャケットって人気がないのでしょうか?

このジャケットのモデルになっている
リーバイスのヴィンテージスウェードジャケットは
確か3~5万円くらいしたような気がするのですが
それと比較すると襟が別のレザーになっていて
スウェードの革もコチラが若干薄手に感じました。

サイズは36(S)サイズでジャストなのですが
かなりタイトで細身のシルエットなので
インナーにスウェットを着用するのは厳しいです。
つまり、寒がりな僕が厚手のインナーを着用して
冬場に羽織るには若干厳しいサイズです。

この上にダウンベスト等を着用するしか
寒さに耐えられないような気がします。
シーズン的には春・秋モノなのでしょうか?

でも安かったので入手できて良かったです。
あとは…一度キレイにしたいのですが
スウェードジャケットなので、消しゴムでキレイにするべきか?
もしくは薬用石鹸を使って手洗い・丸洗いするべきか?
少し悩んでいて、ハンガーにかけて放置していたら
存在をスッカリ忘れ去っておりました…

でも、特別ニオイがしたりする訳でもないのですが
何となくキレイにしたい気持ちがあります。

出品者が業者さんだったので
一度、クリーニングしていたりするのでしょうか?

まぁ、気にせず自分の判断で取り扱います!
とにかく安かったので全く気になりません!!
(ウエアハウスの新品Tシャツの定価以下でした)

明日は出先からの更新になると思います。

この記事へのコメント