XXに一番近い…

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

何故かお腹の調子が悪いです。
寒くて冷えてしまったのでしょうか?
ヒートテックの腹巻をしておきます。

さて、本日はライトニングの発売日でした。
毎朝立ち寄るコンビニで見かけたのですが
「オリジナルの501XXに一番近い色落ちの
 復刻デニムを教えて」
という表紙の謳い文句に物凄く引かれたのですが
その場では購入せず、お昼ごはんを買いに出向いた
大型ショッピングセンター内の本屋さんで
立ち読みしてから買おう…と思ったのです。

で、本屋さんに行ったのですが
以前よりライトニングの置いてある数が少ないです。
平積みされておりません…

早速、そのデニム記事部分だけを立ち読みしたのですが…
(ネタバレでは無い…と信じて以降を書きますが)
その明確な答えは出ておりませんでした!!!


表紙で煽っておいて明確な答えが無いのは少々アレですが
まぁ…雑誌で「このブランドです!」と断言しにくいのかなぁ…
と思ってしまいます。商売的に。
ネット通販でこのライトニングを購入した方は
内容に物凄くがっかりするかもしれないので
正確な情報を書き伝えておきます。

おわり。

で、そこまで時間が無かったので全てを読んでいないのですが
他のページ記事の方が僕には為になりそうだと思ったので
結局僕は購入しました。
購入したので、多少の意見は書いても良い…と思いたいです。

さて、じゃあ結局「そのデニムって何じゃい?」
という話になるのですが
僕だけではなく有名ジーンズサイト様でも
「シルバーストーン・グランドオールズ」が
一番ヴィンテージ501に近いという感想を持っております。
(あくまでデニム生地限定の感想です)

僕も初めてグランドオールズのジーンズを見た時に
凄いと思ったのですが
ヴィンテージデニムの風化具合が出ているのです…
コレを見た事が無い方は是非とも
リサイクルショップで探してもらいたいのですが
ヴィンテージ501と遜色無い風合いなのです。

きっと、たまたま偶然出来た…デニム生地だと思います。
青色発光ダイオードが出来てしまった具合の偶然…
というのも違うかもしれませんが、それ位の歴史的発明です。

でも、同じブランド中でも「あれ?違うのかな??」
というデニム生地のジーンズも稀にあるので
ネットオークションで購入するよりも
リサイクルショップで見る事をオススメします。
(一応、僕のサイトでも画像だけは紹介してあります…)

でも、結局はレプリカジーンズは本物では無いので
本物が欲しい方はヴィンテージを買った方が早いですし、
レプリカを穿き込んで近い風合いを気軽に楽しむのも良いと思います。

という訳で、好きなブランドのジーンズを
自分の好みで穿くのが一番だと思います。

僕のサイトは知識ゼロ・画像メインサイトなので
タブのデザインや飾りステッチ等のディテールが
多少なりとも参考になれば幸いでございます。

半年以上、ジーンズの更新ゼロですけど…

この記事へのコメント