打ち終わりの図

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

やっぱり寒いです。

先日、地元の大型ショッピングセンターに出向いて
用事を済ませてきたのですが、
その中のライトオンを覗いてきました。

まぁ…たま~に気付いたら
何か安くなっていないかなぁ~とチェックするのですが
「キャントン」のコーデュロイのパンツと
ヘリンボーンのワークパンツが安くなっておりました。

定価は15000~19000円位するのですが
1900円の棚にありました…

室内で寒い思いをしてジーンズを穿くくらいなら
コーデュロイのパンツを買いたい…と悩みました。
あと、ワークパンツも作業用に良いなぁ…と悩みました。

まぁ…2本買っても4000円だと考えたら
物凄いお買い得なのですが
「キャントン」が世間には全く認知されていないのだなぁ…
と実感しました。
もしくは、やっぱり僕の地元がアメカジ過疎地なのです。

という訳で、数日悩んで欲しくなったら買います。

さて、本日は特にネタも無かったので
サイトに「マッコイ スウェット」をアップしました。

マッコイの黒いスウェットを所持しておりましたが
グレー単色のスウェットを所持していない(ような気がした)ので
古着で入手しました。

買って、着てみて、黒スウェットとは
作り・シルエットが全く異なっていたので驚きました!

黒がタイト、グレーはかなりゆったりしているのです。
ジャケットのインナーに着るならタイトな黒。
作業するときや、楽な服装を選ぶならグレー…なのかなぁ…
と思ったのですが
ここまで違うのはアメカジ的には常識的で
僕が全く知らなかっただけなのでしょうか?

まぁ…大袈裟に書き記す訳ではございませんが、
基本的に僕のアメカジ歴は短いので
ネットで初心者向けのサイトを見たいなぁ…と思って
僕みたいな方の参考になるようなサイトを作ろうと
「リューノガレージ」をはじめた訳でございます。

そういう意味で多少なりとも役に立つとありがたいですし、
詳しい方には若干退屈な構成だと思います。

ですので、今回もスウェットのタグのバッターの絵が
若干異なっている事に驚いた訳です。

でも、こうやって新たな発見があると
「やっぱりマッコイって細かい所までこだわっているんだなぁ…」とか
新しい発見をしつつ、アメカジを楽しめるので
コレはコレで良いものだなぁ…と思います。

この記事へのコメント