探し求めていたCD

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

お伝え出来そうなブログのネタが結構あるのですが
本日はその中の一つです。

先日、地元の大型リサイクルショップに出向く際、
踏み切り信号につかまってしまったので
急遽、進行方向を変えて予定をチョット変更して
そのリサイクルショップより離れたブックオフに向かいました。

信号待ちする位なら、チョットだけ遠出しようと思ったのです。
何か欲しい物があるかもしれませんし…

で、そのブックオフ内で持っていなかったガンダム漫画を発見し
ちょっと嬉しい気持ちで店内を回ったのですが
普段は滅多に見ないアニメのCDコーナーに立ち寄りました。

まぁ…チェックするのはガンダム関連位なのですが
そのガンダムCD棚に見た事の無いCDがありました。

「哀戦士 ZXR」
というタイトルです。…知りません。

しかし、CD裏面を見て衝撃が走りました!
「コレ…僕が捜し求めていた曲が入っているのかも!?」と。

数年前、NHKBSでガンダムの特番
「宇宙世紀夜話」というマニアックな番組が放送されたのです。

で、そのOP・EDを何気無く観ていたのですが
バックで流れる英語の曲をよ~く聞いてみたら

「あれっ?曲調がZガンダムのOPだ!」と気付いたのです。

普段、全然音楽を聴かない、
音楽が無くても普通に生活できる僕が珍しく
「いい!カッコいい!!」と思ったのです…
が、ネットで調べても、その番組で使った曲が判らなかったのです…

詳しい方ならきっとご存知なのでしょうが
このCDの解説文に
「Mr.BIGの元ギターリスト リッチー・コッチェン」
と書かれておりました。
きっと有名な方が歌っていらっしゃる…みたいです。

で、お値段が980円だったので
万が一、買い間違っていたとしても
立ち直れる金額なので買いました。

そして、帰宅…というか大型リサイクルショップに向かうまでの間
全然使っていないカーステレオのCDプレイヤーに
早速購入したこのCDを入れて再生してみました。



コレだ!!
コレだったのかぁ…

全くの偶然で気まぐれに出向いたブックオフで
謎のままだったガンダムCDを入手できるとは…
僕のニュータイプ能力も捨てたモノではないなぁ…と思いました。

他のガンダムカバー曲もかなりカッコいい仕上がりなので
気になる方は…何とかして探して聞いてみてください。

僕が探し求めていたZのOPは2曲(前期・後期)入っておりました。
この2曲で1000円分の価値はあるので
個人的には大満足です。

今現在、色々な方がガンダムのテーマソングをカバーしておりますが
コチラのZの2曲が一番良いと思います。
断言できます。

…他のCD、聴いておりませんけど…

この記事へのコメント