黒いサーマル

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

ここ数日の朝晩は冷えこんで寒いです。
でも、一度も着ないままシーズンを終えそうなアウターが
数着あるのですが…

どうせなら、そのままにしておこうと思います。
洗濯・自己クリーニングしなくて済みますから…

さて、何度も書き記しておりますが
日本の中でも比較的温暖な地域に僕は住んでおります。
しかし、それも原因になるのですが日中が本当に暖かいです。
むしろ運転中の車内は暑い…暑すぎると表現できます。

ですので意外と着るモノに悩みます。
暑ければ上着を脱げば済むだけなのですが
寒い時の為にやや厚手・重ね着をして外出をします。

で、インナーにはサーマルというのが僕の冬の定番なのですが
上着を脱いでサーマルだけで出歩くのは
少々やりすぎかなぁ…と思いました。

だったら、無地のサーマルで無く
プリントの入ったサーマルを着用しておけば良いのだと
今更ながらに気付いたのでした。

そして更に気付いた事があります。

僕のサーマルシャツ収納引き出しの中に
黒のフラヘサーマルが無い事に…

確か所持していたハズだよなぁ…と
自分のサイトで確認したら、やっぱり所持しておりました。

つまり、現在行方不明なだけなのですねぇ…

衣替えの際にサーマルは全てまとめて収納した…と思うのですが
ひょっとしたら何処かに紛れ込んでしまったのでしょう。
それに気付かず3月下旬を迎えているのでございます。

まぁ、行方不明なだけで紛失した訳では無い…と信じて
今度、冬物を収納する際に探してみようと思います。

やはり、衣替えをするときに
ウエアの種類毎に収納ケースを別にして
収納しているモノの札を書き記して貼り付けておく…
という対策をしないと何が何処にあるのか分からないです。

ちなみに、現在ウールシャツが何処に収納してあるのか
分からないままシーズンを終えそうなので
こういう事もシッカリ対策しておきます。

そのために前々から数個だけでも
収納ケースを買い足しておこうと思っているのですが、
その収納ケースを置く場所すら無くなってきている状態なので
本当、何かしら対策・行動しないといけませんねぇ…

でも、家がこれ以上広くなる訳では無いので
出来ることは限られますけど。

この記事へのコメント