音源配置

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日のブログの続きになりますが、
新たにスピーカー+サブウーファーセットを購入しました。
画像のモノが新たに購入したセットで
決して、スピーカーが入っていなかったセットではございません。

で、昨晩、ブログを書き終えてから
のんびりボチボチとスピーカーの配置を行っていたら
PCモニターが大きく揺れたので地震に気付きました。

よ~く考えると、僕のモニターはかなり不安定な置き方なので
結構危険な気がします。
家具は壁と固定させているのに意外と無用心なので
何かしら対策を考えます。

そんな事もありながら、スピーカーを置いて
サブウーファーを置こう…としたら
ウーファーを置けるだけのスペースが無い事に気付きました!

想像以上にウーファーが大きかったのです…

という事で、きっと配置方法としては相応しく無いのでしょうが
右端スペースに置く事にしました。
まぁ…メチャクチャ音にコダワリがある訳では無いのですが
中央に置くのが一番良い気がします。

そしてPCの電源を入れて試しに音楽を流してみました。

今まで使っていたスピーカーは何だったのだろう?
と思うくらいに音質が良くなりました!!

うぅむ…サブウーファーの音の偏りもそれほど気になりませんので
暫くはこのまま使い続けようと思います。

そして、スピーカーセットと一緒に
携帯音楽プレイヤーも購入しました。

僕の車のステレオにはイヤホンジャックから音源が取れるので
何かしら欲しいなぁ~と思っていたのです。
しかし、このプレイヤーを選んだ最大の理由が
「ラジオが使える」という事です。

というのも、非常時(地震等の災害)に
貴重な情報源となるラジオを所持していなかったので
どうせなら携帯音楽プレイヤーを購入するときに
ラジオの聞けるモノにしようと思ったのです。

単にそれだけの理由で
後は「色が赤だからいいかなぁ~」というだけです。

折角、携帯音楽プレイヤーを購入したので
簡単にレザーケースでも作ろうかなぁ…と思いました。
が、全然レザークラフトを行っていないので
そろそろ、本当に何か作りたいと思います。

この記事へのコメント