サブウーファー付き

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方に洗車を行ったのですが(松の花粉まみれだった為)
半袖Tシャツに素手で普通に水洗いが出来ます。

今月初めまで、ビニール手袋を使って洗車していたのが
嘘のような陽気ですねぇ…

さて、昨日の買物報告の続きで失礼します。

昨日出向いたフラヘ店で
新たに入荷していた半袖Tシャツを買いました。
シンプルなデザインなのでいいかなぁ…と思ったのです。

僕が新品定価で洋服を購入するなんて物凄く珍しい事なので
何も無ければいいなぁ~~~
と思っていた間が…幸せでした。

昨日はあちこち出向いて色々な買物を済ませ
帰宅する前に新聞広告のチラシに入っていた
地元のPCショップに出向きました。

前々から、PCスピーカーと携帯音楽プレイヤーが欲しかったので
セールになっていたモノをチェックしに行きました。

携帯プレイヤーは買いませんでしたが
店頭在庫1点のスピーカーがかなりお安くなっておりました。
小さいスピーカー(2個)にサブウーファーが付いて
有名PCアイテムブランド製で1480円でした。

今まで使っていた10年くらい前にセール品スピーカーは
(よ~く思い出したら東京に住んでいる時にアキバで買いました)
音が割れる事が出てきたので
買い替え時期なのかなぁ…と思っていたのですが、
まぁ、特に音質を期待していないので
不満に思えたら徐々にグレードアップさせていけば良いと判断して
このスピーカー・サブウーファーセットを購入して帰宅しました。

で、午後10時過ぎになって
ようやくPC本体を引っ張り出してスピーカーの接続をしよう…
と思ってスピーカーの箱を開封しました。

箱の中にはサブウーファーしか入っておりません!

何故??

よ~く箱の中を調べたり、記載も調べたのですが
サブウーファー付きスピーカーセットであり
サブウーファー単体の商品ではございません!!

スピーカーは何処にいったのでしょうか??
ひょっとしたらラスト1品のセール品だったので
店頭に陳列したまま箱に入れ忘れたのかなぁ…
と思うことくらいしか出来ませんでした。

で、本日、朝一にそのPCショップに出かけて来ました。

レジで男性店員さんに事の経緯を伝えて
そのスピーカーセットの箱を渡したのです。
すると意外な答えが返って来ました。

「お店側で箱を開封した形跡が無いので
 (そういう場合はテープを貼り直すそうです)
 おそらく、メーカーの出荷時にスピーカーを入れ忘れたのだろう…」
と。

隣にいた女性店員さんも
「こんな事ってあるのですね!」と驚いておりましたが
一番衝撃を受けたのは僕でございます!!

なるほど…メーカー出荷時の不手際ならば
お店にとやかく言っても仕方がございません。
ブチ切れて殴りこみをかけるように入店しなくて良かったです。

という訳で、結局そのスピーカーは返品扱いとして
戻ってきたお金で違うスピーカーセット(サブウーファー付き)と
昨日買わなかった携帯音楽プレイヤーも買いました。

結局昨日、スピーカーセットを購入したときより
お金を使って帰ってきたので不思議な気分になりましたが
そうでもしないと出向いた意義がございませんので
まぁ…大事にならずに済んで良かったです。

GW中にこんなイベントを用意してくれない方が
平穏でよかったのですけど…

やっぱり、僕が新品で服を購入してはイケナイなぁ…と
改めて痛感致しました。

この後、PCの電源を落として
NEWスピーカーを接続しますので
本日は失礼します。

★追記★
ちなみに、本日、このブログを書きしるす為に
PCの電源を入れたら
現在使用しているスピーカーの片側の音が鳴らなくなりました。

タイミングが良すぎにも程がございます。

この記事へのコメント