2色の糸

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

先週末の話で失礼します。
新聞広告で手芸屋さんの広告が入ってきたのですが
その場所は以前大きなショッピングセンターがあった場所でした。

建物はそのままに店舗が入れ替わって
リニューアルオープンしていたのは知っていたのですが
その中に手芸屋さんが入ったとは知りませんでした。

で、広告の割と広い面を使って
「レザークラフト」の商品を紹介しておりました!

おぉ…レザークラフトって…そんなにポピュラーなのでしょうか?

その広告ではレザークラフトのキット販売の商品や
革のハギレがまとめて幾ら…という紹介だったのですが
流石にそのような広告を見せ付けられて
だまってやり過ごす程、僕は人間が出来ておりませんので
そのお店に行って来ました。

まぁ…本格的なレザークラフト関連商品は無いだろう…
と判りきっておりましたが
何かあったら買っておこうと思ったのは事実です。

僕の自宅から車で15分ほどでお店に到着しました。
どうやら、大きな建物の中の一角が手芸屋さんみたいでした。
他には自転車屋さんや、ドラッグストアも入っておりましたので。

で、入り口の正面が手芸屋さんで
いきなりレザークラフトの商品が並んでいたので驚きました!
そんなに…レザークラフトって一般的でしょうか??

とはいえ、商品はレザークラフトキットや
小さい革ハギレが売っている位で
本格的な工具や大きなレザーはありませんでした。
…当然でしょうが…

でも、レザークラフト用の麻紐があったので
「黒」「茶」を買い足しておきました。
コレは僕も使っている一般的な麻紐でございます。

その隣に蝋引き用の蝋もありましたので
本当に最低限の道具が揃っているくらいです。

後はハギレコーナーを漁っていたのですが
革面積が本当に小さすぎて何も作れない大きさだったので
A4サイズの茶色い牛革だけ買う事にしました。609円。

まぁ…決して安い訳ではありませんが
(1デシ100円くらいでしょうか?)
この大きさなら何かしら作れますし
日本製の革でシットリ感のあるオイルドレザーっぽいので
何かしら使えると思います。
小物入れ・携帯ケースくらいは作れる大きさです。

という訳で、多少なりとも欲しいモノはありました。
他にも買い足した商品がございますが
明日以降のブログでお伝えします。ネタ継続の為に…

この記事へのコメント