2日連続ビュー

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩11時頃から僕の地元では雷+大雨でした。
そして土砂降りの雹も降ってきました…

降ってきた雹の大きさは5ミリくらいだったので
特に被害はございませんでしたが
西側の窓ガラスに「バチバチ」と当たって怖かったです。

さて、まずは一昨日のブログに書き記した事ですが
僕の地元から富士山方面にかけて
地震雲が出ているなぁ…と報告しました。

そして、先程夕方に関東の内陸部で地震がありました。
その震源地が出たので何気無く
僕の地元から見えた地震雲の指し示す方向を辿ると…
今回の地震の震源地方向に一致しておりました!

おぉ…まさか、僕が見ていた地震雲は
今回の震源地方向のモノだったのかぁ…?と思いましたが
まぁ…単なる個人的予測でございます。
…まだまだありそうですが…

で、今朝の話です。

昨日「ストリートビューの撮影をしている車を見かけた」
とお伝えしたのですが
今朝、たまたま仕事場から道路側に視線が行くと
昨日見たストリートビュー撮影の車と全く同じ車が
走り去っておりました!

おぉ…まさか2日連続で見るとは…
フェラーリと遭遇するより珍しい…と思っていたのですが
僕の地元(田舎)でフェラーリを2日連続で見る事はありえないので
ストリートビュー撮影号の方が頻繁に走っている…
訳では無いですね。

今回見た場所もそれほど街中ではございませんし
何より基本的に田舎ですので
こんな場所を撮影して、本当にネット配信されるのでしょうか?

ひょっとしたら、
今回の僕的な何かが映り込んでいる…かもしれませんし、
地元の風景をネットを介して見る事が出来ると思うと
チョッピリ嬉しいのですが
きっと、そのうち忘れ去りそうです。

幸いにも僕の自宅は絶対に車で通れない場所でございます。

TVで見たことのある
「自転車タイプ・ストリートビュー号」なら通れますが
本当に田舎の住宅街を撮影する意味は無いでしょう…

そして、流石に明日(以降)は見る事は無いでしょう。

この記事へのコメント