夏用ジーンズ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

現在まで大きな地震も無く一安心でございます…
と思っていたのですが
東北でやや大きい地震があったのですね。

本日のお昼頃、昨日雲を撮影した場所の上空一面に
広範囲で縞模様の雲が出ていたのですが
これほどの規模の縞模様雲を見た事が無かったので驚きました。

なんだか、最近はあまり見かけない雲ばかり見ております。

画像に収めておきましたがその縞模様の向かう先は
昨日見た螺旋状の雲よりやや南側でした。

簡単な図で説明しますと
ピンク色の矢印が本日地震があった東北方面です。
緑の矢印が昨日見た螺旋状の雲の方向です。
オレンジの矢印が本日観た縞模様の雲の方向です。
(画像だと奥方面です。)

僕の個人的で妄想的な考えとは
本日の東北での地震の位置と雲の方向がズレていたのですが
正確な日本地図(グーグルの地図ですが)で
僕の地元と雲の方向を調べて図に描いてみると
若干、思っていたよりも雲の位置は北よりを向いていました。

そう考えると、昨日見た螺旋状の雲(オレンジ色)は
本日地震のあった茨城方面だったので
僕の位置把握も曖昧だと実感しました。

で、本日の縞模様雲はそれよりやや南に向くので
昨日お伝えした方向になるなぁ…と
本当に曖昧な情報をお伝えして失礼でした。

とりあえず、本日も関東方面に向かう雲が出ていたので
もうしばらくご用心していただければ…と思います。
僕も常にこういう雲を見ている訳ではございませんので
画像を納めた時にだけ紹介しております。

さて、本日はサイトに先日お伝えした
「ダブルワークス DW5P」を
ハーフパンツにしたモノをアップしました。

昨年、ハーフパンツ化させて夏場は頻繁に着用しておりました。
最初からハーフパンツにするつもりで
古着状態のモノを購入したのですが
夏場用のジーンズとしては非常に気に入っております。

普段…夏場を除くシーズンには普通のジーンズを穿きますが
流石に穿くにも限りがございますので
1年を通して1~3種類のジーンズを穿く位です。
その中で本気で穿き込みするジーンズが1本メインで
他は室内用とか、予備ジーンズです。

そうすると夏場の2~3ヶ月はオフシーズンになるので
その間だけでも穿けるジーンズがあるとありがたいと思って
今回のDW5Pハーフパンツを考えたのでした。

1サイズオーバーで穿いているのでそれほど暑苦しくありません。
あくまで、個人的感想ですが…

あと、古着で購入しているので
汗をかいて即洗濯する事に全く躊躇いはございません。
この夏もガンガン穿いて、洗濯して
2年目の状態を秋頃にお伝えできれば…と思います。

「裾を切る事に躊躇しない」「頻繁に洗濯する」
「13~14オンス位のデニム生地(ヘビーオンスは夏場辛い…)」
上記に当てはまる穿いていないジーンズを
ハーフパンツ化させる事は
結構オススメだと思っておりますので
お試しになってみてはいかがでしょうか?

個人的にオススメは
ダメージがあって色が抜けきっている格安の
リーバイス501の66前期~後期です。

そんなハーフパンツ66501を所持しておきながら
全くアップしてないですけど…

この記事へのコメント