発熱

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日の午後に20~30分ほど外で作業したら
少々、体調不良に見舞われました。

ですので、試しに体温を測ったら36.9℃でした。
う~ん…日射病か熱射病の手前なのでしょうか…

最近は夏場の暑さに弱くなってしまって
「昔はもっと耐えられた…」と振り返るのですが
単に、今の夏場が暑すぎるだけなのでしょうか?
夏場の炎天下で行動するのは不可能な体なのでしょうか??

とにかく皆様もお気を付けて下さいませ。

そういえば、本日の早朝(午前4時半頃)に地震があって
僕の地元でも震度2くらいの揺れがあったみたいですが
全く気付きませんでした。

本日も地震雲っぽい雲が出ていたのですが
そろそろ怖いので画像は貼りません。
丁度、先日地震雲を見て1週間後が本日なので
超個人的予測では今日あたりに
僕の地元付近でも地震が発生しそう…と勝手に思っております。

さて、画像のペンダントは
先日、骨ビーズネックレスを購入したお店で
同じく、女性用アクセサリーのセール品の中にあった
「HRM (ハリウッドランチマーケット)」のペンダントです。

シルバーのペンダントに小さいターコイズが別に付いています。
あと、画像では見づらいのですが
接続パーツ部分にも小さいターコイズと思われる
ビーズが付いております。

定価自体、それほど高額では無いと思いますが
1000円くらいだったので骨ビーズと一緒に購入しました。

このお店ではHRMの服等は
シッカリとブランドモノ扱いの値札が付いているのですが
何故か、このペンダントはノーブランドのセール品扱いでした。

「HRM」ってキッチリ刻印が入っているのですけど…

先日も、このアクセサリーセールコーナーが穴場と知った…
とお伝えしましたが、僕が購入した2点の他にも
グリーンのアンティークビーズっぽいモノを用いた
ネックレスが置いてありました。

ビーズは今のモノと違って丸みを帯びており、
中には気泡が入っていたり、
中央の白い部分(ホワイトハーツ)が今のビーズより大きかったりしたので
おそらくアンティークビーズだろう…と思ったのです。

でも、コレはこのセール品ネックレスの中では
1500円と高額だったので買うのを止めました。
アンティークビーズの市価も知りませんので…

で、今、簡単に検索したら1個100円くらいでした。
20~30個くらいは付いていたと思うので
今度、そのリサイクルショップに出向いたときに売れ残っていたら
ビーズの数を数えてお得なら買いたいと思います…

この記事へのコメント