クランプ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝、家を出てから僕の地元に
大雨警報が出ている事を知りました…部屋の窓は全開で。

まぁ、電話して家族に窓を閉めて貰ったのですが
大雨が一瞬降っただけで、後は晴天になりました…
つまり、今、とても暑いです。

さて、ボチボチとレザークラフトを進めているのですが
ショートウォレットのコインケースを接着取り付けする際、
洗濯ばさみ形状のクランプ用ハサミでは
ウォレット内側部分のコインケースに届かないのです。

で、少し考えてから
「何か、棒や板状の小さい直線的なモノを両側から挟めば
 中央もテンションがかかってクランプできるだろう」
という発想が出てきました。

そこで、何か手元にある丁度良いモノを探してみたら
カップアイス用の木のスプーンがありました。
素材的に柔らかいのですが、ある程度は直線を保ってくれそうなので
コチラを使って両側からクランプしました。(上画像です)

で、接着し終わってから縫製して、
カードケースも同じ様に接着して現在は下画像状態です。

この後、地震特番を見ながら作業を進めたいと思います。

そういえば、一切話題にしておりませんでしたが
この数日で少し大きめの地震が発生しております。

そして、画像も撮影しておりませんが
晴れた日にはかなりの頻度で地震雲っぽいモノが出ております。

何も無ければ安心なのですが
9月は過去に何かしらの大きな出来事がございましたので
僅かでもご用心していただければ…と思います。

今思い出しましたが、
今晩はテレ東でやりすぎコージーの特番があるので
HDDに録画しておきます。

この記事へのコメント